台湾発!!

皆様ニイハオ(*ゝω・*)ノヤマザキです。

私は昨年6月に夏休みを頂いて台湾に旅行に行きました。

また、絶対行こうと思っているほど、楽しい国でした♪

台湾に行って食べたたくさんの食べ物の中で印象に残っているひとつが

ブラックタピオカ

です。

!cid_A67F2600262745FE5E8D8648A9EFED69-00@decoMailer

日本でも、昔タピオカミルクティー流行りましたよね?

黒くて、まるくて、もっちりしたヤツです。

台湾はタピオカミルクティー発祥の地!!

台湾ではミルクティー以外にも、かき氷のトッピングとしてよく使われていました。

本場の味を体験!と、いきこんで口に入れた瞬間・・・

!!!!

「日本のと全然違うっっっ(゚Д゚ノ)ノ」

日本でよく見る物より、粒も大きくてもっちりと言うよりもむっちりしてました(笑)

めっちゃ、美味しいのです。

また、飲みたいな・・・と切に思っていたら

出会いましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

パールレディ

!cid_5D9F0B495E116D440ECB6A7E0A3D7ECF-01@decoMailer

こちら日本に何店舗かあるチェーン店ですが、タピオカの専門店です。

タピオカミルクティーの種類もたくさんあり、本場同様甘さの選択も出来ます!

甘いのが苦手な方にも嬉しいシステムですよね。

今回私は季節限定、ダブル杏仁ミルクティーにしました。

!cid_5D9F0B495E116D440ECB6A7E0A3D7ECF-00@decoMailer

なんとタピオカだけではなく杏仁豆腐も入っています。

欲張り食いしん坊には嬉しいメニュー

ココのタピオカはかなり台湾と近いのです。

モチモチ、美味しい!

容器に描かれている、キャラクターのスーちゃんも台湾風(^^)

そして「タピる?」との造語。今度から使います(笑)

タピオカは食物繊維が豊富で、美容にもお勧めです!

湘南近辺ですと、横浜のビブレに店舗があります。

お近くにお出かけの際は、是非タピってみて下さい(^○^)

台湾つながりでもう一つ、

台湾の有名なかき氷屋さんが最近表参道にオープンしたそうです!

オープン初日は6時間待ちだったとか・・・w(*゚o゚*)wスゴイ

その名も

アイスモンスター

人気店なので私も台湾を旅行中行きましたが、夜遅くにも関わらずめっちゃ並んでいました!

!cid_5D9F0B495E116D440ECB6A7E0A3D7ECF-03@decoMailer

(台湾本店の様子 ちなみにAM23:00の様子)

そしてモンスターと言うだけあって、ボリュームがすごかったです!!

こちら少し小さめなラーメンどんぶりぐらいの器に盛ってあります(笑)

!cid_5D9F0B495E116D440ECB6A7E0A3D7ECF-02@decoMailer

ボリュームはすごいですが、味はとってもGOODです☆

台湾のカキ氷は氷がふわふわで美味しい!

表参道店でも本場のボリュームは変わらずみたいですよ。

しばらくはとっても混みそうですが・・・・(;^_^A

私も行ってみたいと思っております!

台湾、、、熱いです!!!

だんだん日差しも強くなってきて、冷たい物が欲しくなる季節(o^∇^o)

皆様、台湾のクールなドリンク&スイーツぜひ体験してみて下さい!

pagetop