The 60’s

5月になり、早くも暑い日が続きます

今年の夏はどのくらい暑くなるのでしょうか?

暑さに耐えられなくなってきたmoriです(。≧Д≦。)

最近気になるマイブームがあります。・ε・。

60

それは・・・海外の60年代スタイル(*゚∇*゚)

たまたまテレビで放送されていた海外ドラマに出てくる

ファッションやヘアメイクがとっても素敵で

ハマってしまいました(*゚∇^*)

 kaidan

ドラマの放送自体は既に終了しているのですが、

舞台となる時代背景について少し調べました。

 

ドラマの名前は、「PAN AM」~パンナム~

1963年のパンアメリカン航空が舞台

ニュヨークを拠点に世界を飛び回る

客室乗務員やパイロット達を描いています。

登場人物達のファッション、ヘアメイクは

現代とは違う 魅力を持ちつつも、通用するものを感じました。

ご興味あるかたは、是非ご覧になってみて下さい

panam

さて、1960年代ファッションといえば、ツィギーバーキン等様々ですが

なかでも私が注目した方は↓↓↓

カトリーヌ・ドヌーヴ

現在も活躍中の女優さんという事で

更に『出演作品など見てみたい』という気になりました(*^o^*)


60年代ファッション真似したいけど実践するのは難しそう・・・
 

そんな時はまずは小物から!!

家にあるアイテムで60’s風をかもしだそう!!!

 

riboribon

リボンパールのアイテムは度々60’sファッションに登場します

特に大きめのパールなどは目を引きました

ぱあlくらっち

小さめのエレガントなクラッチやハンドバックも素敵です

 

現代のファッションも、探すと60年代に通じるものが沢山ありますね

私も是非取り入れたいと思います(*゚∇^*)

まだまだ60年代の扉を開いてみたい!今日この頃です(o・ω・o)

 

 

pagetop