大人の工場見学

皆様、こんにちは!ヤマザキです。

暑い日が増えて、だんだん夏が近づいていると感じますね。

夏と言えば・・・ビールがうまい!!!

そう、ビールなんです。

お客様にお勧めされ、先日のお休みにこちらへ行ってきました!

IMG_5477[1]

横浜・生麦にあるKIRINのビール工場へ

工場見学はなんと無料!!

そしてもちろんビールの試飲付O(≧▽≦)O

(これが目当てなのは言うまでもありませんね。)

IMG_5297[1]

キリンのバッジをつけていざ見学開始です!

工場内

見学も案内のお姉さんが製造工程を丁寧に教えてくれ、実際に使われているホップを触れたり

ビールが発酵していく様子をVTRで見たりと内容も盛りだくさんでした。

とっても勉強になり、学生気分でいつのまにかメモまで取っていました(笑)

そして見学が終わると・・・

待ってました( ̄▽ ̄)b

♪試飲タイム♪

サーバー

お姉さんがサーバーからビールを注いでくれます!

種類も豊富で迷います。

o(^O^*=*^O^)o ワクワク

ビール

なんとおつまみも一緒に頂けました。

(しかも柿の種、至高です笑)

ビール2

「おいしい~~~~~~\(*T▽T*)/」

制限時間内にしっかりビールを堪能☆☆

昼間からいい感じにほろ酔いになり見学終了!

と、ここだけでは終わりません。

ここキリンの横浜工場にはクラフトビールのレストランが併設されており

今回はこちらにも行ってきました。

SPRING VALLEY BREWERY

外観

今年の3月にリニューアルオープンしたそうで、店内はピカピカでした。

内装

建物もオシャレで内装も天井が高く素敵でした!

飲み比べ

こちらでさらにオリジナルのクラフトビールを注文!

おつまみ

美味しいおつまみも頂きましたヽ(´▽`)/

こんなビール三昧な休日

大好きなビールでパワーをチャージ出来ましたが

すっかり酔いもまわり、帰りの電車は爆睡でした・・・ヾ(;´▽`A“

大人になっても楽しめる、工場見学。おすすめです!

pagetop