嬉しい出来事

皆様こんにちは!ヤマザキです!

先日茅ヶ崎店の店長・カケハタから、一報が・・・

「めがでたよ!!!」

(・・)?

「ヒヤシンスの芽がでたよ!!」

!!(@0@)!!

そうです、去年BOSSから貰ったヒヤシンスの球根

IMG_1982

去年はこんな感じに綺麗に花が咲きました☆

そして花が終わり、掘り上げて放置していた球根ちゃんに・・・

球根

新しい芽がでました(*^ワ^*)

恥ずかしながら、先終わったヒヤシンスの球根が

もう一度芽が出るものだと今回初めて知りましたヽ(*゚O゚)ノ

通常花が終わったら、球根を掘り出し涼しい場所に貯蔵して

秋になったら植えつけるそうです。

今の時期はちょうど開花の時期

少々出遅れましたが、また綺麗な花が見れるのを祈り、植えました♪

球根 植えた

新芽はツルツルでピカピカ(*^-^)

何となく、なでなでしたくなりますね。

ズラッと 球根

ズラッと

並んでると可愛いです(≧∇≦)

日当たりのよい場所で、開花するまでしっかりお世話しなければ!!

鉢植え 外

こんな感じにディスプレイ(●≧v≦)

皆様、ご来店の際は球根達にも是非ご注目下さい♪♪

pagetop