演劇鑑賞♪

こんにちは!コバヤシです。

先日、下北沢にて演劇を鑑賞してきました!

場所は「下北沢ザ・スズナリ」という小劇場で、

下北沢駅南口より歩いて5分ほどの所にあります。

image

下北沢にはたくさん劇場がありますが、ザ・スズナリは

1981年開場の歴史ある劇場です。

細い階段を上って中に入っていきます。

image

image

もともとはアパートの2階を改築して造られたそうです。

階段を上っていると誰かのお家にお邪魔するような不思議な感覚でした。

今回の舞台は

劇団ハートランド 第19回公演

「脚光を浴びない女」

image

劇団ハートランドとは、

「女だけのとびっきり楽しいコメディー」

というのをテーマに活動している女性だけの劇団です。

今回の物語は

団地に暮らす女性たちの物語で

再開発による団地取り壊しが決定し

反対派、賛成派それぞれの思いや

色々な事件が起きます。

笑いあり涙ありの中で

同じ女性だからこそちょっと共感してしまう、そんなお話でした。

女性10人のみでの公演でしたが、それぞれのキャラクターが

個性的でイキイキとしていました!

image

キャパシティー230人の小さな劇場でしたので、

私の座席は真ん中ほどでしたが

舞台がとても近くて役者さんの迫真の演技に

鳥肌が立ちました(゚Д゚;)

公演終了後通路に出るとたくさんのポスターが!!

image

気になる公演ばかり(*_*)

いつも演劇などの舞台ではたくさんの刺激をいただけるので

これからも色々観に行きたいです♪

外に出ると少し暗くなっていて

看板はライトがついていてレトロな雰囲気が素敵でした(*´ω`)

image

pagetop