日帰りの旅  In安曇野

こんにちは!コジマです(*^_^*)

先月からスタート致しましたFeliceプチ旅企画☆

BOSS&エンドウの軽井沢に続きまして…

南口ディレクター オギクボコジマ

長野県は安曇野へ!!

日帰り旅出発

(偶然にも上着のブルーがかぶりました…笑)

初めての場所にドキドキ★ワクワク☆

残念ながらお天気はでしたが

休憩をはさみつつ3時間ほどで安曇野に到着(^O^)

ほりがねの里

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里

採れたて新鮮なお野菜やお惣菜などの直売所♪

ほりがね道の駅

南口のお客様に教えて頂いたおにぎりでモーニング♪

ふっくらご飯との相性抜群な薬味は

信州の味コンクールで優秀賞に輝いたおにぎりの友

他にも常念味噌などお土産にも最適です(^O^)

ラカスタ

ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン

ナチュラルヒーリング化粧品ラ・カスタの

「植物の生命力と癒し」を五感で感じられる庭園♪

アロマ体験

こちらではアロマ手作り体験ができます!

天然ハーブや果実の香りを自分好みにブレンド♪

オギクボさんはオイルトワレを

私はフレグランスミストをチョイス!

精油を合計20滴…ん?今、何滴入れたかな??

次どれを入れようかな?と試行錯誤しつつ

自分好みの良い香りに仕上がってHappy(*^_^*)

蕎麦あさかわ

時遊庵あさかわ

緑に囲まれた素敵なお店でランチ♪

あさかわで蕎麦

信州グルメといえば…お蕎麦!!

お庭も店内もとってもオシャレなお蕎麦屋さんです

わさびの花芽そばなど美味しい安曇野の味を堪能(^v^)

コシのある手打ち蕎麦が美味でした♪

北アルプス

午後には雨も上がり北アルプスの山々も見えてきました!

そして、ずっと行ってみたかった場所へ…

ちひろ美術館

安曇野ちひろ美術館

安曇野の雄大な自然の中にある美術館♪

供をテーマに作品を描き続けたいわさきちひろ

水彩画や歴史などが展示されています

優しさ溢れる絵や大自然に癒されること間違いなしです(^O^)

ちひろカフェ

まったりと作品を鑑賞したあとは

館内のカフェでティータイム♪

晴れた日には北アルプスが一望できます(*^_^*)

大王わさび

大王わさび農場

東京ドーム11個分という日本一広~いわさび畑

北アルプスの雪解け水を利用

せせらぎの音に癒されました(*^_^*)

わさび尽くしなお土産も販売してますよ~!

山の緑もお水も美しい安曇野

この夏、行かれてみてはいかがでしょうか(^v^)

楓のしずく

 

pagetop