ハイサイ!OKINAWA!! パート2

こんにちは。ヤマザキです(^○^)/

でわでわ、前回に引き続き

なわ沖旅行2日目でございます。

時間がもったいない!朝も早くから行動です。

ホテルをささっとチェックアウト。

最初の目的地は、恩納村にある

万座毛

美しい夕日が見れる絶景スポットです。

珊瑚岩からなる絶壁に象の鼻のような形をした岩があり、

県の天然記念物に指定されている植物などもみられます。

本当は1日目サンセットを見る予定でしたが間に合わず・・・(ノ◇≦。)

景色だけでも・・・と、訪れました。

二日目は良いお天気に恵まれたものの、気温は℃

断崖絶壁なだけあり、風も強くとても寒い!

IMG_4291

しかし、すばらしい景色に写真は笑顔です。

IMG_4289

IMG_4727

IMG_4725

お決まりの顔ハメwww

(笑)

冷たい風に当たりよく目が覚めた我々は次の目的地へ

やちむんの里

やちむん 風景1

読谷村にある、沖縄の伝統的な焼き物(やちむん)の工房が集まる場所です。

焼き物という意味の「やちむん」なんか響きが可愛いですよね(⌒-⌒)

個性豊かな作家さんの工房やショップ、カフェなどもあり

とてもゆっくりした時間が過ごせる素敵な場所でした☆

やちむん 風景 猫

ネコがいっぱい居ます。(・x・ ).o0(江ノ島みたい・・・)

やちむん

やちむん 工房

工房もそれぞれ雰囲気が違い、可愛いです。

やちむん工房

やちむん お花

自分のお気に入りを求め、2人共本気で物色してしまいました。

少しお土産の一部を公開ρ( ̄∇ ̄o

やちむん 山

釉薬の色の組み合わせが気に入り、私はこちらのカップを購入☆

やちむん 荻

オギクボは、こちらのカップと小瓶♪♪ピピピときたそうです(^0^)

 

さて、やちむんの里で癒された後

お腹の空いた我々はこちらへ

浜辺の茶屋

IMG_4732

空港から40分ぐらいの南城市にあるその名の通り浜辺に建つカフェです。

お店の目の前が海!!

潮の満ち引きでお店から見える風景が変わります。

茶屋

私達のお邪魔した時間は丁度干潮で広大な干潟が見れました。

IMG_4729

混んでいたので順番待ち、写真を撮りつつ待ちます☆

IMG_4728

私的・オギクボ ベストショット( ´艸`)

気温も少し上がってきていたので室内ではなく砂浜でLUNCH

海ぶどうサラダ

海ぶどうのサラダ 本当に美味しい!

IMG_4731

カフェラテも可愛いやちむんでで出来ました(*>ω<*)

IMG_4730

☆☆ご満悦な二人☆☆

さて、そろそろ悲しいかなタイムリミットが近づいて来ました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あまり遠くはいけませんので、飛行機の時間までこちらでのんびり。

瀬長島

空港から車で10分ほどで着きます。小さな島。

那覇空港の飛行機の離発着を目の前で見ることが出来ます。

IMG_4384

IMG_4385

!! 大 迫 力 !!

腰掛けながら、先ほどのカフェからの帰り道買った

もずくの天ぷらを頂きました!

IMG_4370

奥武島にある「中本鮮魚てんぷら店

連日行列が出来るほど人気のお店だそうです!

フェリーチェb・副店長 タケムラが沖縄に行ったら絶対食べて!!

と、教えてくれました(笑)

もずくと言えどけっこうボリューミー&大きいww

一人、一個。結構苦しいな。

せっかく来たのだからと、欲を出したのが間違いでした・・・

オギクボとシェアしようとわたしはもずく以外にも

黒糖揚げパンを購入していました(笑)

驚く、オギクボ(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

もちろん、拒否!!

llll(。í _ ì。)llll

あげぱん 

一人で食べました(笑)

お腹がいっぱいになった所で沖縄の旅終了です。

空港でのラストショット

さようなら

帰るの寂しい・・・(ノ◇≦。)

一泊二日の旅と言えど、かなり濃い二日間を過ごすことが出来ました。

お客様にも沖縄ファンの方がたくさんいらっしゃるのがよーく分かりました!!

また絶対行くぞ!!!と、心に誓った2人でしたo(^-^)o

次は、竹村副店長&森のペアです。

どんな旅になるか、楽しみです!!

pagetop