ハイサイ!OKINAWA!! パート1

皆様、こんにちは!

ヤマザキです(^0^)

2月のペア旅行第4チームは、わたくしとこのお方・・・

IMG_4562

南口ディレクター・OGIKUBO!!!!

気になる今回の旅行先は、、、

そうです。

タイトルですでにバレバレですが、沖縄(なわ沖ww)です。

二人とも、沖縄は初めて!出発は朝早かったのですが、テンション上がってます。

IMG_4110

(羽田に向かう車中よりAM4:06)

羽田空港・AM6:25発 東京→那覇

IMG_4563

東京脱出!行ってきます!!

飛行機で、ひょひょいと3時間

着いたぜ、なわ沖!!

沖縄着

2月とはいえ、南国~♪♪と浮かれていましたら

大間違いでした。。。。

この日は今年一番寒いらしく気温は、13℃(;0;)

とても寒かったです。まさかのここにきてユニ○ロのダウン大活躍!

気を取り直して我々は最初の目的地

『ちゅ美海水族館』へ

小雨降る中、この旅の相棒レンタカーヴィッツ君で向かいます!

IMG_4566

そして、ドライバー・OGIKUBO!!

IMG_4567

助手席のYAMAZAKI・・・ ↑

(ディレクター、運転ありがとうございます;0;)

と、水族館レポートの前に、ここでもう一人(?)この旅の相棒をご紹介。

自撮り棒くん

ででんっ!

巷で大人気?!「自撮り棒君」です!

わたくしこの旅のために、購入いたしましたww

今回の旅で大大大大活躍でした(>▽<)

旅行写真ほぼこちらを使用しています。皆様、この後の写真を見つつ手には自撮り棒持っているんだな・・・と想像してご覧くださいww

(不慣れなためたまに棒も写りこんでおります笑)

途中の海

ちゅ美海へ行く途中のビーチ!!綺麗過ぎて思わず立ち寄りました。

途中のビーチの二人

俄然テンションが上がる二人www

そして、来ました~~~念願のちゅ美海水族館O(≧▽≦)O ワーイ♪

ちゅらうみ

いつのまにか雨もやみ、すこーし晴れ間も見えました☆

施設内は本当に広くてびっくり!!

さまざまなお魚、海の生物達を見つつ、

ちゅらうみまとめ

そしてやっぱりココですね、『黒潮の海』

ジンベイ

二人とも大興奮!!

もっと近くで見たくて、水槽を見ながらお茶が出来るカフェへ

ちゅらうみカフェ水槽ちゅらうみカフェ

これは最高でした。贅沢ティータイム【*´ω`*】

あとは、個人的にとっても楽しかったのがこの大水槽を

真上から見れる場所があり、これまた大興奮!!

上から 全貌

上から

スタッフの方のえさやりや時間によっては魚の出し入れが見れるそうです!

ちゅらうみコラ1

もっと居たいよ~と、後ろ髪をひかれつつ

タイムスケジュールがある私たちは、次なる場所へ

まずは腹ごしらえ

『きしもと食堂』

attachment02

沖縄といえば、これソーキそば!!

attachment01

とっても有名店だったので、店内には有名人の色紙がずらーり。

寒かったので美味しいかつお出汁でしっかり、温まりました(*^-^)

お次はこちらへ移動

『古宇利島』

本島から車で行ける離島です。沖縄一長い古宇利大橋を渡ります!

IMG_2661

渡ってる最中はテンションMAX!!左右どっち向いても海・海・海!

古宇利島は古くから「恋の島」や「神の島」であるという伝承があります。

これは沖縄版「アダムとイブ」のような言い伝えが残っており、

「こうりじま」の語源が「恋島(くいじま)」だと言われているためです。

そんな恋人達のためのようなスポットにオギクボと二人で到着(笑)

そしてこちらにあるティーヌ浜

attachment03

ハートに見える岩があるハートロックビーチへ

某人気アイドルグループのCMでも使用されたので話題らしいです。

(ここにAR○SHIが来たんだな・・・(* ̄∇ ̄*)とヤマザキ内心超喜んでおりました。)

ティーヌ浜

ハートロック 全貌

お天気は、快晴とはいきませんでしたが眼下に広がる綺麗なビーチに

オギクボも感動!

そして、とっても嬉しいサプライズ☆☆

ハートロック

直前まで雨が降っていたためか、虹が・・・・・☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡

寒くて寒くて大変でしたが、初めてみた沖縄のビーチ。

忘れられない、景色になりました!

ここで1日目は、タイムリミット

ホテルにチェックインし、沖縄料理居酒屋さんで夕飯をとり

裏庭

裏庭 料理

生ライブを鑑賞しつつ沖縄の夜は更けていきました・・・

パート2へ つづく

pagetop