小田原梅まつり前編

お客様より「小田原に梅園があるよ」とお聞きして、

三月一日(火)に曽我の里*別所梅園へと行って参りました(^O^)

moriです。

IMG_5267

JR東海道線 「国府津駅」 で下車して富士急バスにのって停留所 「下別所」 で降り

少し歩く(1分もかかりません)と直ぐ梅園が広がっています。

朝早めに行ったので、とても空気が澄んでいて、青空も綺麗でした(o^^o)

ずぅ〜と梅の木が広がっています!

IMG_4984

何といっても

IMG_4894

この梅

IMG_4891

(^o^)梅

IMG_4935

(^。^)梅

IMG_4998

梅(^O^)が見ものです。枝垂れているもの、いないもの

白、赤、ピンクと色も様々ありました。

富士山も見えましたよ~(ゝ。∂)

IMG_4986

梅園散策前半を終えて、お昼をまわりそろそろご飯時、

IMG_5265

お食事は梅園の中にある 『うめの里食堂』 で軽食を頂きました(*^◯^*)

FullSizeRender

券売機で食券を買い

IMG_5264

梅園だけに味噌仕立てのふろふき大根梅ごはんとを頂きました!!

ふろふき大根は梅肉と味噌が混ざりあい熱熱、ホクホクでとても美味しかったです!

IMG_5259

梅ごはん梅がふんだんに入っていて美味しい〜(^O^)

IMG_5258

梅を見ながらの軽食は、空気もおいしく、最高でした♡

こちらの小田原梅まつりは、三月六日(日)までやっているようです。

もし、お暇があれば行ってみて下さい(^。^)

楽しいですよ(*^_^*)

IMG_4901

次回は、後編お楽しみに!

pagetop