パーマ練習会!!!

こんにちは!

コバヤシです。

だんだん暖かくなってきましたね!

桜は今週が見頃のようです(^v^)

先日アシスタントパーマ練習会がありました。

いつもは先輩にカットしてもらったウイッグを使うのですが、

今回はカットも教わりながら自分たちでやりました!!

今回の課題はこちら!

大きなゆるめのウェーブでふわっとしたボブスタイルです☆

image

パーマ前の状態がこちら・・・

image

どきどき・・・(+_+)

自分たちで構成を考えて巻いていきます・・・

image

制限時間もあるのでかなり真剣です・・・

デザイナー小島、山崎に見守られ

課題のスタイルをイメージしながら作業を進めていきます

(`´)

パーマをかけたらお薬を流して

乾かしていきます

できあがった作品が

こちら!!

 

image

3人同じカットでも、巻き方、使った薬、

最後の乾かし方等でも仕上がりが変わってきます

私の場合はスタイリングのときに、

前髪を立ちあがらせ過ぎてしまったので

課題より少し大人っぽいスタイルになってしまいました・・・(+_+)

image

パーマ・・・

難しい!!!でも面白い!!!

もっと勉強します(`´)!!!

pagetop