OH ! 山登り 再び

皆様、こんにちは。ヤマザキです!

7月に入ってから雨、雨、雨ですね(;0;)

これぞ日本の梅雨・・・

そんな天気の合間をぬって、わたくし再び登山へ行って参りました!!

今回の場所は、伊勢原市にある「大山」です♪

言わずと知れた神奈川では有名な山ですね。

この辺にお住まいの方だと、結構子供の頃遠足で登ったと言う方が多くいらっしゃいます。

しかし、私は初めて登ります。

先程にもあったように遠足で・・・と聞いていたので

小学生に登れるなら、楽勝♪と思っていたのですが・・・

登山は甘くありませんね・・・・(;´▽`A“

大山は、山の中腹までケーブルカーで行くことが出来、

日頃の運動不足ゆえ、思いっ切りケーブルカーを使う気満々だった私。

が、しかし

こんな看板が、、、

attachment00

まじかーーーー!!Σ( ̄Д ̄;)

!!強制登山決定!!

泣く泣く、ふもとから登り始めました笑

attachment01

ルートはもちろん、女坂で!

まあ、しかし登り始めると曇りだった天気も少し晴れ間が見れ

森の木々に光が差し凄く綺麗☆

attachment07

大山は中腹まで階段が多く、ひたすら登ります。

attachment02

途中こんなサプライズな出会いも・・・(*^-^*)

attachment05

野生のシカに遭遇!!

去ってゆくシカを見送りながら、また階段・・・

attachment08

そして中腹にある「大山阿夫利神社」に到着!

attachment09

晴れていればここから江ノ島や三浦半島まで見えるそうです。

しかし、くもりのためまったく見れず・・・

残念(/_<)

attachment11

お参りをすませ、ここから頂上に向けてさらに登ります。

attachment13

また階段からスタート。この階段めちゃくちゃ急!!!

上から見下ろすとこんな感じですヽ((◎д◎;))コワイヨ

attachment12

スタートから一気に体力を奪われつつも

ここからは、階段ではなく岩がごろごろの道をひたすら登ります。

attachment14

この道がとってもきつい!!

しかも連日の雨で下はぬかるんでいて、滑るので大変。

attachment21

頂上への目印の石碑、今が何丁目なのか記してあります。

(ちなみに頂上は、28丁目!!この時点であと半分(;^_^A)

attachment15

休憩をはさみつつ、途中にある樹齢約600年の「夫婦杉」など鑑賞し、

あと少し・・・

attachment20

そして約二時間半かかって

attachment18

ついに!!!

・・

やっと登頂!!!!

attachment17

やったーーーー♪♪

残念ながら、頂上からの景色は真っ白(笑)

attachment19

なにも見えませーんo(;△;)o

晴れてたら本当はこんな景色が見れます。

attachment16

見たかった・・・

今回も日頃の運動不足がたたり、下りは足がガクガクになりながらなんとか下山。

帰りはお土産に、名物☆大山豆腐を購入(*´∇`*)

お天気は残念でしたが、今回も森の空気にとっても癒されました!

森からパワーを貰ったヤマザキがお店でお待ちしております!

pagetop