江ノ電でGo→⇒→

 

とある五月の休日

江ノ電の一日乗車券 のりおり君 を購入して

藤沢駅を起点に、プチ電車旅行に行って参りましたmoriです(o゚▽゚)o

それでは、出発~!

IMG_8076

朝のゆっくり時間を満喫すべく、初めに下車したのは

こちら 七里ガ浜駅 です

IMG_9447

この日は分厚い雲が空を覆っていましたが、

海辺を少しお散歩&年甲斐もなく貝殻集めしたりして・・・

IMG_9449

海の見えるドライブインでじっくり・・・美味しいカフェラテを頂きました(*´∀`*)

続いて向かった先は

終点 鎌倉駅 

小町通り や 御成り通り をぶら~ぶら~して

IMG_9451

お決まりのクレープ屋さん コクリコ シナモンアップルのクレープ

~安定の味~ 感激 (b*^0)d

IMG_9454

 散歩中、 カワイイTシャツが並んでいる・・気になるお店発見!

IMG_9463

ウォッチング⇒⇒⇒v(‘▽^*)

IMG_9460

店内にはカラフルなYogaウェアやお洋服が

Tシャツの模様もわくわく面白い~♪d(´▽`)b♪

Shopの袋も  

一枚一枚オリジナル 定期的に生地や絵柄が変わるんだとか・・・

(Kotobuki-yaより)

IMG_9465

さてさて、今回のプチローカル旅のメインの場所に向かう為

今度は鎌倉駅を起点に下りた先は由比ヶ浜駅

から歩き 鎌倉文学館です!

IMG_9478

参りました時期が バラの季節

沢山のバラを拝見する事が出来ました(ノ゚∇゚)ノ⌒☆

IMG_8004

プラス文学館のフェアも観て参りました(ノ゚ー゚)ノ☆

IMG_9490

IMG_9489

鎌倉に所縁のある作家さん達のフェアでした

7月10日迄開催しているのでオススメであります(゚O゚)

 

文学館を出て再び向かったのは二度目の 七里ガ浜 です

ちょっとお腹が空いた昼下がり海の見えるカフェでお茶を頂きました

DOUBLE DOORSより)

IMG_9480

最後に 江ノ島駅 で下車、夕陽を眺めて江ノ電プチ旅を終了致します(- -;)

IMG_9484

ご拝読どうも有難うございました

又行く機会があればどんどん湘南鎌倉エリア散策して参ります(*^▽^*)o

 

pagetop