YKI48総選挙

皆様、こんにちは

YKI48総選挙はご存知ですか!?

横浜のそごう美術館で現在やっております展覧会

幽霊・妖怪画大全集

DSC00853

肉筆画や浮世絵版画の幽霊、妖怪画約160点が展示されています。

そのうち選び抜かれた48体の幽霊、妖怪達が

6ユニットに分けられ、センター(?)を競う企画です。

DSC00850

それぞれに『美YOU霊』や『妖怪戦隊』など様々なキャッチフレーズが付けられてます。

もちろん私も投票してきましたよ(*^_^*)

どの幽霊がセンターをとるのか楽しみです(^O^)

こちらの展覧会は福岡市博物館に所蔵される吉川観方のコレクションを

中心に、様々な時代に活躍した絵師達の作品が集められています。

かの有名なお岩さんや妖怪達がとても美しく描かれています。

今年の猛暑、こんな涼み方はいかがですか??

kakehata

pagetop