☆zakka☆

こんにちは!!katoです (o´∀`o)ノ

先日 六本木ミッドタウンにある

21_21 DESIGN  SIGHT で開催中の

『雑貨展』 に行って来ました♪

ポン6

ポン5

あいにくのお天気でしたが。。室内展示だから、問題ナーイヽ(。・c_,・。)ノ゙

最近は、オシャレな雑貨屋さんも増え、雑貨好きな方も多いかと思います!

好みやテイストも様々ですよね

『雑貨展』 だけに、どんな展示になっているのかワクワク☆☆

入ってすぐにインパクト大ッ!!

Σ(=゚□゚=;)

ポン1

これは何なのでしょう!?

時代は 江戸~明治時代、都市の発展に伴い

庶民の消費需要の増加にあわせて、生活必需品としての

雑貨を売り歩く 『行商』 が盛んになったそうです。

ポン7

まさに、伝統的な移動販売!!

積みすぎだわッッ (;´▽`)y-~~ っと突っ込みたくなるほど

現代の品で再現されていました。

続きまして。。。こちらは 『雑マンダラ』

ポン3

ポン4

「雑」 を含んだ様々な言葉が曼荼羅の様に描かれています。

広い空間では、「雑貨のルーツ」 と題して

今までの流行りの品を並べたもの

ポン2

壁一面には

ポン12

YesNo チョイス!!

あなたのゴールはどこへ!? ヾ(oゝω・o)ノ))

皆、座りながら矢印をたどっています☆☆

お洋服屋さん、家具屋さん、飲食店などの色んなジャンルのデザイナーさんが集まり

それぞれの 『雑貨』 に対するイメージを形にした展示もあります!!

ポン

ポン17

ポン16

懐かし雑貨♪

ポン

おもしろ雑貨♪

まずはこれ・・・

ポン9

こちらは一般の方が、実際に使っていたアイテムです・・・

何だとおもいますか!?

正解は・・・

寒さをしのぐ 「自転車のハンドルカバー」!!

この袋・・・米袋(2kg)や~

ポン10

2kg の大きさがベストだったのでしょうかね (´∀`)

続きまして~

こちらはかなりの斬新さ☆☆

ポン11

「シューキーパー」

中に差し込まれているのは、キンチョ―ル!

なぜ??

理由は、履き口が狭いため、伸ばそうと思ったからだそうです。。

家庭にある物がその人の使い方次第で

色んな物に変身するのが面白いですね(*≧m≦*)

『雑貨』

改めて

生活していくに、無くてはならない物達に感謝です!!

★´∀`★

6/5 までやっているので 是非~

pagetop