(^v^)熊本城

雪・霙が降ったりと

寒さが一段と増してきましたね

moriです

昨年の熊本帰省記

17

前編の水前寺公園記に引き続きまして

今回は後編になります

水前寺公園より、

路面電車に乗りまして

今度は熊本城を目指します!!

良いですねぇ路面電

16↑こんな電車も有りましたよ(*^_^*)

熊本城は別名烏城からすじょうともいい、

その名の通り外観が黒くどっしりとした印象です

入館料400円で境内やお城の内部も見学できました

まず目につくのは石垣です

森ファイル

この迫力!!!(・O・)

高い~

森ファイル-002

4

お城にたどり着くまでに、程良いお散歩になりました

1

何やら入口には時代劇?!!

通り過ぎて、お城の中へ

内部には色々な物が展示されて

歴史の授業を受けているみたいでした(*_*;

森ファイル1

城10

城4

↑時代劇に出てきそうです~(*_*;

城2

上からの眺めは360°街が見下ろせて良い眺め(*^_^*)

2

城8

眺めが良い~

学生時代以来に来た熊本城はなかなか楽しめました

5

熊本に来た際は是非熊本城へ

足をお運びください

南口のブログでEndou副店長が載せておりました

馬刺しもとっても美味しいですよ♪

pagetop