トーベ・ヤンソン展♪

こんにちは!元(にわか)美術部のKojimaです。

もう街のあちらこちらにクリスマスの飾りが…☆

横浜SOGOの前にも豪華なツリーがありました!

横浜SOGO

なぜ、横浜SOGOに行ったかと言いますと…

ト―ベ・ヤンソン展

【トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる~】

トーベ生誕100周年を記念した展覧会。

11月30日までとあって、期間内ギリギリに

駆け込みで行って参りました!

SOGO美術館

父は彫刻家、母は画家、そして弟たちも芸術家。

自身も画家、小説家、ファンタジー作家、児童文学作家。

芸術一家に育ったトーベ・ヤンソン。

代表作である「ムーミン」の原画は勿論のこと♪

風景画や自画像などの油彩作品も展示されていました。

夏の小屋

彼女がほぼ毎年夏を過ごしたクルーヴ島の

「夏の家」を再現したモデルルームも展示。

明るい色合いに木のぬくもりを感じる

北欧らしいインテリアがとても素敵でした☆

撮影コーナー

写真撮影コーナーではトーベとムーミンたちの

可愛いパネルがお出迎え(*^_^*)

コスプレコーナー

しかも、ムーミン谷の仲間たちの衣装や小物まで

用意されていました♪

ムーミングッズ

出口の外にあるミュージアムショップには

可愛いムーミンたちの限定グッズがズラリ☆

買わずにはいられません!!笑

図録、ポストカード、ランチトート、缶バッジをGet♪

限定shop

さらに、SOGO美術館とは別のフロアにも

展示期間限定のムーミンショップがありました。

ちなみに…ムーミンはカバではありませんよ!笑

ムーミンについて語りたい方は私、Kojimaまで…♪

pagetop