高尾山♪

こんにちは!

10月に入ってから暑い日が続きましたがようやく涼しくなってきましたね!!

先日高尾山に行ってきました♪

お昼過ぎから登り始めて約1時間半で頂上へ到達しました。

思っていたよりも道が険しくて頂上へ着く頃にはへとへとでした(^^;)

 image

けれど、きれいな空気をたっぷり吸ってリフレッシュできました☆

そのあと、頂上から少し降りたところにあるビアガーデンへ!

 体を動かしたあとのビールの味は最高でした!!!

image

登山は美容にも良いそうで、脳内にあるセロトニンという物質が増えて精神を安定させてくれるそうです!

また、重力に逆らってって体を支える筋肉が活性化されるため姿勢が良くなったり、顔が引き締まるため小顔効果もあるそうです

コースも歩きやすい道から上級者コースまで色々あるのでぜひ行ってみて下さい(^-^)

*コバヤシ*

pagetop