空飛ぶペンギン

皆様、こんにちは。ヤマザキです!!

最近涼しくなってきたので過ごしやすいですが、

夏が終わってしまうのは寂しいもんですね・・・

先日、休日に気になっていた場所へ

池袋にあるこちら

サンシャイン水族館

attachment600

水族館自体は昔からありますが、今年の7月に屋上に新しく水槽が出来たのです。

屋上なので空をバックにペンギンが泳ぎます(´▽`*)/

その姿はまるで空を飛んでいるみたい・・・・

とのうたい文句に惹かれ行って参りましたm(- -)m

*

今回は2歳になる甥っこも一緒に・・・

attachment031

普段あまり遊んであげれないので、おば活です笑

さっそく中に入り色んな生き物達を鑑賞♪♪

IMG_3819

IMG_3820

IMG_3821

IMG_3823

大きい水槽を泳ぐ魚達を見て甥っ子も大興奮、

噛り付くように水槽を見ていました。

5月に他の水族館へ行った際は、魚を見てもまったくの無反応だったみたいですが

今回は喜んでいて成長を感じられ、嬉しかったです☆

*

屋内の水槽ゾーンを抜けて、いよいよ屋上へヽ(*^^*)ノ

開放的な空間にペンギンの他にペリカン、カワウソ、アザラシ等

間近で観る事が出来ます!!

IMG_3828

空を見上げる様な頭上にある水槽に

餌まきタイムでペンギン達が次々水槽にダイブ☆

IMG_3650

ちょっっっ

IMG_3653

まって∑(; ̄□ ̄A

IMG_3824

ペンギン、はやーーーーーーーー(゚ロ゚屮)屮

泳ぐのが速すぎて全く撮影出来ませんでしたww

唯一撮れたまともな写真↓

IMG_3825

しかし、ペンギンの泳ぐ姿を真下から見ることなど中々ありません。

スイスイと泳ぐ姿がとっても可愛いです♪

この日は曇りでしたので少々残念でしたが、晴れているともっと綺麗に見えそうでしたo(*^▽^*)o

そんな風に大人が興奮してみていたのに・・・

え( ̄□ ̄;)

IMG_3826

甥っ子全然笑っておりませんでした笑

私の笑顔が悲しすぎます・・・

子供って難しいのですね、、おばさん勉強になりやしたm(- -)m

だけども、久々の水族館大人も楽しめた良い休日でした♪

*

*OMAKE*

池袋東口にある

『タカセ』

IMG_3679

大正9年創業の洋菓子店

一階がパンと洋菓子売り場

二階からは喫茶店やレストランもあります!

この日は喫茶店でおやつにフルーツパフェを頂きました(*’ー’*)

IMG_3827

とても懐かしい味です♪

一階のパンもレトロな感じで美味しいのでおススメです。

pagetop