川越氷川神社へGO♪

こんにちは、エンドウです<(_ _)>

先日、同じお店で頑張っているYAMAZAKIと一緒に

川越にある氷川神社へ行って来ました。

一昨年から、夏の祭事『縁むすび風鈴』が有名になり

20万人以上の方々が来場されたそうです。

お年頃の我々も、逸る気持ちをおさえいろいろ調べました!

せっかく行くのなら夏の思い出になるように☆

神社の近くで浴衣のレンタルをしました。

44444444444 

お互いに選んで着せて頂きました(*^-^*)

IMG_8611

少しは女子力が上がったかな?・・(*・・*)

小江戸川越をブラブラ歩いて神社に向かいます。

IMG_8613

 

道中、お蕎麦屋さんへ立ち寄りました☆

川越はお芋が有名なので芋天がついているセットを。

IMG_8614

(yamazakiは芋天を4枚、平らげましたw|;゚ロ゚|w)

とても美味しく頂きました☆

そして氷川神社へ

8999989

 

65656

中にはいると、たくさんの願い事が書かれた風鈴の音が

 心地よく響いておりました(*^-゚)

IMG_8619

さすがは縁結びの神様がいるだけに・・女の子がたくさん

賑わっておりました。Yamazakiもお願いしたかな・・。 

IMG_8616

 

 IMG_8617

 ・

たくさんの人で賑わっていましたが、おみくじも

参拝もしっかりしてきました☆

 

この日、川越は最高気温が37℃ (ㅎ-ㅎ;)

汗だくでしたがいい思い出ができました☆

夏を満喫できてよかったです!

IMG_8618

 

 来年は是非、皆様も足を運んでみてくださいな♪

 

 

pagetop