夏休み♪~エンドウの巻~

こんにちは、エンドウです(^0^)☆

先日、夏休みを5日間頂いて初日

伊勢神宮へ行ってきました。

Felice歴十数年・・初めて夏に夏休みを取った私・・(o´_`)o)

あっつい季節が苦手なのですが、今年は自分の中で

「夏らしい事をしたい」

と、あまりにも普通なテーマを掲げ満喫してきました。

伊勢神宮は今回で5回目。

今まで行ったパワースポットの中では、一番私には

合っているような気がする事と、やっぱり夏でも

緑が凄く綺麗で清涼感のある風情をゆっくり歩きながら

堪能できました。

7月初旬だったせいかまだ、人も少なくて歩きやすかったです。

IMG_5063IMG_5064

☆おかげ横丁☆

こちらでは、名物の手こね寿司、大粒カキフライ

そして赤福氷を頂きました。

江戸末期から明治初期の門前町の町並みを再現した観光地は

まさに!タイムスリップをしたかのような風情でした☆

IMG_5065IMG_5066

2日目

伊勢を後にして、この日は茨城にいる従姉妹のお家に行きました。

その前に・・(っ´∀`)っ))

名古屋駅エスカ地下街

味噌煮込みうどん 山本屋本店

87878787

いつかは!と思い、やっと行けたお店☆

独特の歯ごたえのある麺と赤味噌とかつおだしの効いた

味噌だしがとっても美味しかったです☆

いつもは魚介味淋粕漬 鈴波

銀鱈やカマスなど粕漬けの定食が本当に美味しい!

こちらはBOSSも御用達(^○^)/

つい最近、YAMAZAKIも名古屋に行ったときに

食べに行ってくれました!

エスカには名古屋の名店がたくさんありますよ♪

従姉妹のお家で贅沢すぎるほどの~んびり過ごし

一緒に癒されて来ました。。(●´ω`●)ゞ

私、ママになりました☆

ハルマ君3ヶ月です。

(↑ハイ。嘘でございます。(-ε-))

IMG_5067

可愛い過ぎて離れられない・・・(T△T)

3日目

藤沢に戻ってこの人と↓(笑)

IMG_5069

お休みが一緒だったので

由比ガ浜の海の家タイ村&埜庵のカキ氷を食べに行きました☆

初めての埜庵のカキ氷。

カキ氷に30分並ぶなんて・・・・。

なんて思った自分をブン殴ってやりたいぐらい

とっても美味しい!ヨーグルト練乳最高!ヽ(*^^*)ノ

YAMAZAKIも大満足してました!

そして毎年恒例のタイ村。

今年はお客様にお勧めして頂いた、チーズナンが本当に美味しくて!

胃袋を開放した我々は、本気モード突入(゚□゚o)

チーズナンをおかわりしてパッタイや炒めものなど

沢山頂きました(。・w・。 ) 

IMG_5070IMG_5071

今年のテーマ

「夏らしい事をしたい」

いっぱい汗もかいた。(歩きまくった)

海にも行った(海の家でご飯食べただけ)

カキ氷も食べた(計2回だけ)

やっぱり普通だった私の夏休みは終わりました。。

それでも・・・

楽しかったから大満足(*`▼´*)b 

お休みを頂いて有難うございました!

pagetop