休日の息抜き

こんにちは!実家暮らしのヤマザキです。

実家ゆえに、普段なかなかやらない事があります・・・

それは『料理』です(;^_^A

普段は母親のご飯が出てくるのを待つばかり。

(お母さん、いつもありがとうm(*- -*)m)

たまに、、、いや、、ごく稀に、何か作りたいな~σ(・x・ ).o0○

と、お休みの日に思いたちいきなり料理スタート!

ここ最近作った物を少し公開(*゚ー゚)>

南口副店長エンドウからおすそわけして頂いたカボチャ☆

グラタン2

こちらを電子レンジでチン、お皿に並べて

玉ねぎ、ベーコン、ホワイトソース(^○^)

たっぷりチーズをかけて、オーブンへ♪♪

簡単!カボチャグラタン

グラタン3

カボチャが甘くてホックホク

パンケーキ

家族にもなかなか好評の様子、、、安心しましたww

また別の日は、急に甘いものが食べたくなり・・・

パンケーキミックスで簡単に

(簡単過ぎて料理と言えるのか汗)

バナナとチョコソースと生クリームを添えて(*^^*)

カフェ風チョコバナナパンケーキ

グラタン1

盛り付けだけは、スマホで画像検索して

カンニングして作ったので気合い入ってます(笑)

味はさておき、見た目だけはまあまあではないでしょうか?

こーゆうところは、美容師の性か細部までこだわりますw

休日のちょっと息抜きに・・・お料理結構楽しいです(*^-^)v

しかし、これを毎日家族の為に作っているお母様方・・・頭が下がります。

これからは、休みの日ぐらい親孝行しなくちゃと思っているヤマザキでした<(_ _*)>

pagetop