ローズフェスティバル

皆様、こんにちは☆ヤマザキです。

どんな時も花より団子な私ですが、先日こんな場所へ行ってまいりました。

*

地元・平塚市にある園芸や農業を楽しみながら学べる施設

神奈川県立 花菜ガーデン

attachment04

施設内には、四季折々の花々が鑑賞出来る庭園があります。

今回の目的はこちら!

ローズフェスティバル

そう、この時期の見頃は「バラ」です。

バラの他にもクレチマス、サルビアなども見ることが出来ます。

*

広々としたエントランスから早速園内へ-=≡ヘ(* – -)ノ

エントランス

私地元民ながら今回初めて足を運んだのですが、思いの他広くてびっくり!!!

さっそくバラ園へ向かいまたびっくり∑o(*’o’*)o

見渡す限り バラ!バラ!バラ!

attachment01

庭園1庭園2

種類別にいくつかのエリアに分かれていますがどこも満開♪

とっても綺麗(∗❛ัᴗ❛ั∗)

attachment02attachment00

 

初めて見る品種ばかりでとても楽しめました。

こんなちっちゃいバラも・・・(≧▽≦)

ミニバラ

*

各エリアに写真スポットの様な場所があったので、私も記念に一枚パシャリ

バラと私

スミマセン(;´Д`A薔薇が似合う女性にはまだ早かったようですm(_ _)m

この日は、お天気に恵まれ程よく風もあったので

気持ちよく園内を散策♪♪

冒頭でも言ったように昔は花や自然の景色に興味ゼロの私でしたが、

年齢のせいでしょうか?綺麗なバラを見れて感動~~(*´ω`*)

素敵な休日を過ごせました☆

庭園4

*

庭園の他には、園芸や農業関連の本を備えた図書室があったり、

植物に関するワークショップが行われる施設や、

レストラン、お土産屋などもあり楽しめます(๑•̀ㅂ•́)و✧

「ローズフェスティバル」は、6/5(日)まで開催しております。

ご興味ある方、今週末お出かけしてみてはいかがでしょうか?

バラのいい香りに癒されますよ~~ヽ(^◇^*)/

pagetop