リスタート

皆様こんにちは。ヤマザキです★

少し前ですが、年の瀬にめでたく30歳を迎えました私。

女性の30才と共にやってくるもの、それは『厄』。。。

そうなんです、今年は「前厄」

前々からお姉さま方に、絶対行った方がいいよ!とアドバイス。

と言う事で、前置きが長くなりましたが行って参りました。

『八方除 寒川神社』

attachment03

この日は快晴でとても気持ち良く、厄払い日和でした(笑)

attachment02

いつ来ても本殿もとっても綺麗!葉っぱ一つも落ちていない・・

お掃除隅々まで行き届いています・・・見習いますm(_ _)m

穏やかな気持ちでお参りし、平日でしたが十数名の方々と

一緒にしっかり払っていただきました!

厄払いの後は、境内を散策ヾ(・∀・*

まだ桜には早かった時期だったのですが、

早咲きの「横浜緋桜」と言う種類の桜を見る事が出来ました。

……………桜1桜2

記念に一枚パチリ♪

寒川神社には、御祈願を受けた方のみ

「神嶽山神苑(かんたけやましんえん)」という、

本殿の奥にある庭園に入苑する事が出来ます。

中には日本庭園の他に茶屋や寒川神社の資料館などもあります。

せっかくなので立ち寄ることに・・・

神苑3

……….神苑1神苑2

 

とても素敵な庭園で四季によってまた色々なお花など楽しめそうなので、

機会があればまた訪れたいです(*^-^*)

そして

帰りに寒川神社名物、「八福餅」をお土産にゲット!

こちらとっても美味しいですよ(*^ワ^*)

……….attachment01 attachment00

 

気になっていた事を解消でき、気分もスッキリ☆

気持ち新たにスタートして、今年を乗り切りたいと思います!!

pagetop