パクチーパクチーパクチー!!!

こんにちは!コバヤシです!

以前から気になっていたお店に・・・

渋谷道玄坂にある

pakuchi-8

パクチーバー

ゴールデンバーニング

名前の通りパクチー専門店なんです!

まずはパクチービールで乾杯!!

pakuchi-4

ビールと一緒にパクチーの香りが口の中に広がります(*^_^*)

次々と並ぶパクチー料理

パクチー生春巻きにパクチー混ぜごはん

pakuchi-1

ぷりっぷりのエビマヨにもパクチーが山盛り!!

pakuchi-3

中でも私がはまったのは、

ベトナム風お好み焼き

パイン・セオ

pakuchi-2

ひき肉ともやしがたっぷり入っていて

美味しかったです!!!!!

もちろんこちらもパクチー付き(*^_^*)

一晩で3年分くらいのパクチー

食べたような気がします・・・

すっかり満腹になりつつ

ふと、テーブルの端に立てかけてあったメニューをちらり・・・

pakuchi-6

ん?

pakuchi-5

なんと!

パクチー料理専門店ですが、、、

パクチー抜き”もできるそうです笑

実はパクチーは美容にとっても良いんです!

まず、デトックス効果で便秘解消!

鉄、カルシウム、ビタミン類がたっぷり含まれているので

美肌効果も!シミ、ソバカスの予防にもなるそうです!

さらに、あのパクチー独特の香りは胃を丈夫にし、

夏バテを防止する作用があるんだとか!!

pakuchi-10

暑くなってくるこれからの季節には

ぴったりですね☆

pagetop