日日食堂

皆さま、こんにちは♪ヤマザキです。

G.Wが終わり、じわじわと夏が近づいてきた感じでしょうか?!

さて、先日久々に家族とお休みが合い、ランチへ行ってきました(⌒-⌒)

場所は、ヤマザキの地元「平塚」のお隣「大磯」

前から気になっていたこちら

『日日食堂』

attachment02

60年以上も前に建てられた、電機部品工場を

リノベーションして造られた食堂です。

attachment01attachment03

 

木造の店内はどこか懐かしい感じ。木の温かさを感じます。

attachment04

広いスペースの一角には、アート作品や作家さんの雑貨も置いてあり

月に何回か、ワークショップなども行われているようです。

*

今回私が注文したのは、ミックスフライとごはんのセット(^○^)

この日のフライは、アジ、サバ、車麩、人参でした☆

attachment00

一緒に添えられていた豆乳マヨネーズが、

初めて食べましたがとっても美味しい!

お魚や野菜は大磯の地の物を使っているそう・・・

汁物の玉ねぎのスープも玉ねぎの甘さがじんわり広がり、とても丁寧な味がしました(*´∇`*)

店内は広々としており、居心地がいいのか一緒に行った

甥っ子はいつの間にか腕の中でぐっすりzzz

甥っ子

すっかりおばさんをしているヤマザキ(笑)

最後にこのアンティークの機械で8時間かけて抽出する(!!)

水出しコーヒーも頂きました☆

コーヒー

ゆっくりランチで気分もリフレッシュ\(^▽^)/

*

藤沢にお住まいの方でしたら、車で40分ほど。

少し距離がありますが、駐車場完備ですので

ドライブがてら寄られてみては如何でしょうか?おすすめです!

日日食堂さんHPこちらです。

pagetop