おんでやんせIN青森 ②

皆さま、こんにちは。ヤマザキです!

さて、青森の旅二日目でございますm(- -)m

前夜のお酒が少々残りつつも早めにホテルをチェックアウト!

この旅の目的だった「十和田美術館」へ

チケット便利な往復バスチケット、デザインも可愛いです(*^^*)

八戸からバスで揺られること1時間半、十和田市に到着。

紅葉

紅葉が始まっていた並木道を通ると・・・

ありました(^^)

美術館

建物の壁一面も作品になっていました∑o(*’o’*)o

美術館に隣接して、実際に作品に触れられる広場もありました。

attachment03

こんなものや

attachment02

有名な草間弥生さんの南瓜でパシャリ☆

美術館内の撮影は禁止でしたが、雑誌で見ていつか本物を・・・

と思っていた作品たちを間近で見ることが出来、大満足!

平日で人も落ち着いていましたのでゆっくり鑑賞出来ました。

本当に素敵なので、お近くに行かれる方はぜひ☆

芸術に触れた後はお腹を満たしますw

十和田といえばこちら

バラ焼き

バラ焼きB級グルメでチャンピオンにもなったこともありますね。

お邪魔したこちらのお店は、自分で焼くスタイル。

私も、焼きました(^o^)/

バラ焼きとわたし

甘辛いタレが美味しく、ビールが進む進む(笑)

青森のB級グルメも食し目的を果たした私は、

八戸へ戻り

一日目は時間が足りなかったので、お土産を買うために

再び最初の目的地「八食センター」へ

青森の銘菓や地酒、色々たくさん買ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

一緒に行った友人からは「買いすぎ!」と、お言葉を頂きました。

旅行に行くと後悔しないように気になった物は必ず買う主義です!

そして、名残惜しいですが帰宅の時間。

焼きサバ

今回の旅行を振り返りつつ、焼きサバ寿司をパクリ。

結局最後まで、食べて飲んでばかりでしたが

二日間という短い日数でなかなか青森を満喫出来たのではないかと思います。

今回は地元の方と、触れ合えたのが良かった!

久しぶりの旅行でリフレッシュ出来ましたので、

お客様に感謝して年末まで頑張ります(ง •̀ω•́)ง

pagetop