Felice トリプル旅行 in謝謝台湾 Part 2

皆様こんにちは、カケハタです。

トリプル旅行最終チームin台湾part2です

前日の温泉&マッサージですっかり体もほぐれ2日目に突入ですO(≧▽≦)O

私達は時間を一分も無駄にしません(`・ω・´)キリッ

7時台の新幹線に乗って台北から台中へGO≡Ξ≡Ξ!!

IMG_4364

まずはタピオカミルクティ発祥のお店として有名な

春水堂チュンスイタン)』

attachment01

朝から何も食べていないこともありお腹ペコペコな私たちは

麺3種と大根餅をぺろり

ホットタピオカミルクティもモチモチで美味でした♪

IMG_4366

IMG_4372

次に向かったのは、

’08年から“黄じいさん”が一人で壁画を描き始めたのがきっかけで

話題になり、虹の村と呼ばれる『彩虹村』

IMG_4371IMG_4343IMG_4342

鮮やか!!

そして、台中で最近人気の『宮原眼科』

IMG_4370

元々は眼科だった所を菓子メーカーがリノベーションして作った

スイーツショップです。レトロな景観で素敵でした。

1階でお土産を買えるのですがパッケージがとても

可愛くて(*´▽`)o゚★,。

最後に金色の笑う大仏様!『宝覚寺』

IMG_4213

この後は台北へ戻り

台北最大の問屋街『迪化街』を散策しながら

お土産をたくさん買い込みヾ(=^▽^=)ノ

この日の歩数2万歩を超えたところで(゚ロ゚;)夕食です!

台湾と言ったら、、ここですよね

『鼎泰豐(ディンタイフォン)』

IMG_4369

一日たーっぷり使って楽しみました(o^∇^o)

(この後Bossは再びマッサージに向かい

帰ってきたのは深夜2時だったのはここだけの話です笑)

そして、最終日3日目

お土産を買い足しつつ、台湾最後の食事へ

『長白小館』『酸菜白肉鍋』(スワァンツァイパイロウグォ)

白菜の漬物をメインにした酸っぱいお鍋です

IMG_4333

IMG_4334

タレはいくつか用意されているので好きなタレをブレンドして食べます。

かなりの量でしたがとっても美味しくてペロリといけました。

満腹満足で帰国できました。

今年のFeliceトリプル旅行はこれにて終了です。

皆様のおかげでスタッフ皆、それぞれの場所で

リフレッシュする時間を持つことが出来ました。

有り難うございました。

pagetop