Felice トリプル旅行 in謝謝台湾 Part 1

皆様こんにちは!!ヤマザキです(^0^)

Feliceトリプル旅行、最終組はこの三人組でした。

3人

taguchikakehatayamazaki~

行き先は、タイトルでバレバレですが、、

そうです!

台湾

Felice15周年の旅行でも行った台湾です☆

(15周年の旅行記はこちら→https://bit.ly/2TeJUTW

そしてなんと三人とも三度目の台湾!!

今回はこんな旅になりました~~~~ε=┏(*`>ω<)┛

出発➡➡➡➡➡➡

attachment02

「いってきまーす」

一日目、早朝便で10:30には台湾到着!!

.到着jpg

 「着きました~~~~~!!」

少々雨模様でしたが気にしません!!!!

私達は時間を一分も無駄にしません(`・ω・´)キリッ

両替所でもまず一杯♪

さっそく飲みました。タピオカミルクティー!

attachment00

「コレコレ~~~~~~~~♪♪」

台湾といえばこれから始まります(^-^)g”

*

最初の目的地へ行く前に腹ごしらえです。

阿宗麺線(アゾンミェンシェン)

attachment032 

アツアツのとろみのあるスープに具はホルモン、

麺線(ミェンシェン)』と言う、そうめんみたいな麺がはいっています!

3

 

スープがカツオ出汁なので日本人にも食べやすく、とっても美味しい!

セルフで調味料が足せるので、カスタマイズするとさらにGOOD!

4

~カスタマイズするBoss~

1

「美味しい😋」

さらにもう一軒

天天利美食坊(ティエンティエンリーメイシーファン)

こちらでは台湾の定番、魯肉飯ルーローハンを頂きます!

attachment00

半熟卵が乗ってます。ここのルーローハンとっても美味しかったです♡

そして値段が驚きの35元(日本円で約126円)!!!

attachment01attachment02

あっさり味のスープと甘辛な挽肉が乗ったビーフンも美味でした♪

狭い店内ですが、ひっきりなしにお客様が見えてとっても繁盛店でした。

*

お腹がいっぱいになった所で、最初の目的地へ

北投温泉

台湾北投温泉は台北中心部から約12キロ離れた場所にある温泉リゾート地です。

そうです、台湾にも温泉があるんです!台北からも電車で約40分!

とっても気軽に行けることができます。

私たちが今回入浴したのは

瀧乃湯

attachment03

瀧乃湯は100年以上の歴史がある公共温泉なのですが、

昭和天皇も訪れたことがある温泉で知られています。

通常台湾の温泉は水着着用がルールなのですが、こちらは水着不要で入浴出来ます!

そして驚いたのはなんとお湯の温度が45.7度 えー∑(・Д・・)-----

二つお風呂があるのですが、もう一つも42度と熱めの設定・・・

熱いのが苦手な私は、足を数センチつけただけでギブアップ・゚・(。>д<。)・゚・

なんとBossは肩までつかってました!!さすがすぎます!!

温度は熱いですが、温質はとてもやわらかく身体はかなり温まりました。

常連さんが優しく入浴ルールを教えてくださり、地元の方とも触れ合うことが出来ました(❃´◡`❃)

*

温泉の帰りに立ち寄ったのがこちら

台北市立図書館北投分館

図書館

先ほどの瀧乃湯からほんの数分の場所にあります。

こちらは公共の図書館ですが建築が素晴らしく、

アメリカの情報誌で「世界で最も美しい図書館20」に選ばれていたり、

屋根にはソーラーパネル、建材も再利用出来る素材、

内装の塗料は有害物質が発生しない物を使用したりと、エコ建築としても注目されているそうです。外観2 

緑に囲まれた外観はとっても素敵でした(*^▽^*)

 

attachment04

緑内観

中はテラスがあったり、吹き抜けになっており窓が大きく、

晴れていたら自然光が入りとても気持ちよさそうでした。

読書や勉強している方以外に寝ている方もチラホラ(笑)

とっても居心地の良い図書館でした☆

*

さて、台湾の温泉を満喫した我々は台北へ戻り

夜の台湾へε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

夜と言えば、もちろん『夜市』でっす!

今回は台北で一番大きい規模の夜市

『士林夜市 シーリンイエシー』

attachment01

店舗形式のお店と、老舗の人気店が並んでいる

『臨江街観光夜市 トンホァジエイエシー』

attachment00

二か所をはしごしました~~~O(≧∇≦)O

夜市は食べ物の出店だけではなく、雑貨から洋服など色々売っています!

attachment02

Bossは着付に使用する可愛いゴムを大量GET!!

attachment03

台湾ビールで乾杯♪attachment04

 夜市グルメを堪能しながら初日の夜は更けていきました☆

(この後125分コースのマッサージに行ったのはここだけの話です笑)

Part2に続く

 

 

 

pagetop