Felice恒例 ペア旅行 in金沢

こんにちは!コジマです(*^_^*)

今年も先月よりスタート致しました

Felice恒例のペア旅行!第2弾は…

茅ヶ崎店店長カケハタコジマで行って参りました☆

晴女カケハタ&雨女コジマ…

お天気を心配しつつも出発ですっ!!

gogo金沢

朝食にと、選んだ駅弁が二人ともガッツリ肉系(*_*)

旅の意気込みを感じるスタートダッシュ!

東京駅から北陸新幹線かがやきに乗り2時半ほど…

in金沢

加賀百万石で有名な石川県は金沢にやって参りました!

お天気は快晴とは言えないものの、良好♪

駅に着くや否や、北鉄バスの1日フリー乗車券を購入

500円で乗り放題なので、とても便利です

ひがし茶屋g街

まずはひがし茶屋街へ向かいました

伝統的な街並みが残る人気スポット♪

お茶屋さんや金箔を扱うお店、九谷焼のお店等があります

泊一金箔ソフトは迫力ある一品☆

濃厚なバニラソフトに金箔を貼ってあるので

食べる時に口の周りにも金箔がつきますww

近江町市場

そのあとは美味しい海鮮を求めて近江町市場

魚屋さん、八百屋さん、果物屋さん等々

美味しいグルメが目白押しです

高級魚ののどぐろやプリップリのボタンエビを堪能(*^v^*)

にし茶屋街

沢山食べた後は、にし茶屋街へお散歩♪

ひがし茶屋街、主計町茶屋街とともに

金沢三大茶屋街の一つになっています

夕暮れ時の佇まいも風情がありますね(*^_^*)

周辺には忍者寺で有名な妙立寺もあります

金沢おでん

そして金沢グルメの一つ、おでん

金沢は加賀麩でも有名です

おでん居酒屋  三幸

大きな車麩はお出汁がしみてもっちり…美味です(*^v^*)

生麩田楽や梅貝のお刺身も最高でした!

そして2日目の朝は…

シトシト、雨が降っておりました_| ̄|○

やはり持っております…私、雨女パワー

しかし!!気を取り直して金沢散策行っちゃいます!!

兼六園

金沢に来たら兼六園を見なくては帰れません!笑

金沢城のお隣にある日本庭園です

お庭のグリーンが雨に映えて美しい(*^o^*)

朝食に、治部煮を頂きました

とろみのある味噌のお出汁が美味しい郷土料理です

なんと!雨も上がり始め…兼六園から歩いて移動!

21世紀美術館

21世紀美術館も忘れてはいけません!

フォトジェニック間違いなしのスポットが沢山☆

プールの底!?うさぎ耳の椅子!?等々

ユーモア溢れるアートを観賞&体験できます(*^o^*)

皆様も是非お気に入りを見付けに行ってみて下さい

ラスト金沢

さて、いよいよ旅の締めくくりと行きましょう

やはり北陸の海鮮で締めなくては未練が残りますww

再び近江町市場へ立ち寄りお寿司海鮮丼を頂きました

何を食べても美味しい!の一言に尽きます♪

もう思い残すことはありません(*^_^*) 

美味しいグルメや金沢ならではの景色&風情を堪能できて

二日間で20,000歩超えを果たしました!!

晴女VS雨女の結果は…晴女パワーの勝利☆

カケハタさんに感謝!の雨女コジマですm(_ _)m

雨多き金沢で傘の出番は少しだけで済みました

おまけ

私のお気に入りをご紹介↓

いいね金沢

【香林坊の街並み】

金沢の繁華街の一つ、香林坊

百貨店や商店街などが立ち並んでいます

【ひがし茶屋のバス停にあるベンチ】

おはじきや駒が浮かぶ涼しげなデザインが素敵です

見つけた方は是非見てみて下さい

【石川県のゆるキャラひゃくまんさん】

加賀八幡起上りをモチーフに加賀友禅の柄や

髭は輪島塗り、眉毛は金箔という華やかなご当地キャラです

【九谷焼ガチャ】

写真はひがし茶屋街のもの、九谷焼はしおきが入ってます

他にも金沢駅や小松空港などに

限定デザインのガチャが数種類あるそうです

【北陸新幹線限定の加賀さつまいもアイス】

新幹線アイスと言えばスジャータ!

その北陸新幹線限定のフレーバーです

美味しいので旅の思い出に是非食べてみて下さい

いいね金沢♪

pagetop