In 京都 1日目☆

こんにちは(^v^)

Feliceプチ旅行も4組目となりました!

今回は、臼井・後藤のアシスタントペアです♪

そして、行き先は・・・

京都です!!

2人とも京都は中学校の修学旅行ぶり(*^_^*)

朝早めに待ち合わせをして、新幹線で向かいます。

辿り着いて、まずはホテルに荷物を預けに・・

鍵をなくさないようにヒヤヒヤです(^^;)

1日目は色々まわろう!ってことで、バス停へ

一日乗車券を購入して(←かなり便利です!!)

向かった先は・・・

学問の神様で有名な北野天満宮

kyoto 001

合格祈願をし、お守りを買ったことを思い出しました!

続いては

世界遺産の一つ

賀茂御祖神社(通称、下鴨神社)へ

kyoto 002

あれ??  人が・・・

いませんっっ!!!笑

寒いこの時季だからなのでしょうか(^0 ^;;)?

ここは干支の神様でも知られています!

年女の後藤は午の守護社へ

kyoto 004

一つ若い臼井は未の守護社へ

kyoto 005

それぞれお参りしました(^O^)/

遅めの昼食をすませ、次に向かった先は・・・

清水寺!!

皆さんも一度は行ったことありますか?

清水の舞台から見る景色素敵ですよね♪♪

お土産見ながら一番上まで行く予定でしたが、

時間がせまっており上までは行けませんでした(><)

途中で引き返し、次は・・・

※本日メインイベント

舞子さん体験!!!

もちろん、2人とも初体験です♪

白塗り、メイク、着付が完成したら

撮影スタジオへ

kyoto 009

カメラマンさんもモデル臼井も真剣です!!

さすが、プロのスタッフさんたち

メイクから撮影まで2時間かからず・・・

あっという間でした。

撮影した写真は後日郵送してくれます!

撮影終了後、自分達のカメラでもパシャリ

kyoto 006

京女☆おしとやかな感じでポーズ♪

あ、気づいちゃいましたか?!

そう、まさかの着物色かぶりました笑

でも、デザインが違うのでこれも有りかな~と!

と、いうわけで・・

はい、ピース(^v^)

kyoto 008

こっちの方が自然な私達ですね!

なかなかない機会、貴重な体験になりました!!

オススメです!

京都に行かれる際には、ぜひ♡

花魁もできますよ(^O^)

メインイベントを終えて

お次は・・・

こちらもメインの一つ

kyoto 012

京都タワーを見ながらの夕食☆

すき焼きです!!

kyoto 010

煮込むのではなく、粗目をかけて焼いて食べます!

一見、一人でも食べれそうですが(それは言い過ぎですか?笑)

お肉がIGサイズ!!!

ボリューム満点\(^0^)/

焼いてみます・・・

kyoto 011

うん!良い感じ!美味しそう♡

お店の方が、卵を割るところからお肉を焼くところまで

すべてやってくれるので待つだけの私達でした。

すき焼きもとても美味しく、お店のスタッフさんたちの

いきとどいた接客、サービスも受けることができました!

普段ではなかなか行けないので、奮発してよかったです(^^)

・・・

皆さんもぜひ関東とは違うすき焼きを味わってみて下さい!

デザートまで頂き、お腹いっぱいになった私達はホテルへ

明日はたくさん歩きましょう!と誓い、

京都1日目を終えました(^v^)

京都2日目編もございますので、お楽しみに♡

pagetop