*はんなり KYOTO 前編*

こんにちは。Kojimaです(*^_^*)

Feliceは年中無休で営業しております。

そのためスタッフのお休みはシフト制、月に1度は2連休になります。

 その連休を利用して、スタッフ同士1泊2日の旅へ…!

11月からスタートしておりますプチ旅行企画の第二弾☆

セカンドチームは私KojimaとYamazakiの同期ペアです。

横浜から夜行バスに乗り早朝6時に到着したのは…

夜行バス~京都タワー浴場

*京都*

修学旅行でも定番ですが…なんと同期のYamazakiは初京都!

早朝から気合の入ってる私達ですが

まずは朝7時OPENの京都タワー浴場にてシャッキッと目を覚ましww

着物散策着物レンタル店にて着物から髪飾りに至るまで

どれにしようか沢山迷いつつ、京娘?に変身を済ませ(笑)

はんなり着物散策へ…と、その前に!

旅のお楽しみ♪贅沢グルメ♪

三嶋亭すき焼き

*三嶋亭本店*

すき焼きランチ!大きなお肉が口の中でとろけます(≧∇≦)☆

最初から割り下で煮込む関東のすき焼きとは違い

お肉を焼いてから砂糖と醤油で味付けします。

まさにすき焼きです!

すき焼きで満腹

かなり満腹…いえ、ご満悦な二人ww

(着物が少しきつくなったのは言うまでもありません。)

お腹を満たしたところで散策スタートです!

*下鴨神社*

京都下鴨神社

正式には賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)、世界遺産にも登録されている神社です。

境内に広がる糺の森(ただすのもり)、縁結びの社でも有名です。

生憎の雨でしたが、紅葉残る原生林がとても綺麗でした。

境内の休憩処さるやの黒豆茶と申餅もオススメです☆

豆腐料理

下鴨神社を後にした私達は賑やかな四条通りを散策し

着物を返却後、辿り着いたは…先斗町(ぽんとちょう)

*豆八*

夕食はお豆腐料理を堪能♪

豆乳湯豆腐、湯葉刺し等どれも京都ならではの優しいお味(^v^)

そして…本日の宿泊先へ。

ゲストハウス

*ゲストハウス パンとサーカス*

 築100年以上の歴史のある元質屋さんの日本家屋を

NY在住のアンティーク家具バイヤーと京都の老舗呉服屋のオーナーさん達が

リノベーションして作った古民家ゲストハウスです。

1階は夜だけBarになっております。

Barで乾杯☆

ゲストハウス初心者の私達、ドキドキ☆ワクワクしつつ

スタッフさんや他のお客さんと、しばしトークを楽しみ♪

本日、締めの乾杯(^v^)☆(^v^)

初日は着物散策とグルメな旅となりました。

何度来ても京都は楽しみ満載ですo(^∇^)oワーイ♪

後編はYamazakiがお送り致しますのでお楽しみに☆

Kojima

pagetop