縁結び☆出雲 ! パート2

前回の続き

IMG_0099

ゲゲゲの鬼太朗の街を充分に楽しみ
松江へ帰ってきました。

お腹もいい感じに空いてきました。。

ガイドブック片手に食事処を探します!!!

IMG_3535

なかなか見つからない〜

IMG_3536

何やら怪しい通りに来てしまいました

迷いに迷った末到着(●´∀`●)!

「今日も元気に営業中」な【根っこや】さん

IMG_3543IMG_3539

まずは、「乾杯〜」ヽ( ・∀・)ノ

IMG_4985

旅先のご飯は地元のモノを

IMG_0096

IMG_3555

(温玉が品切れという事で煮卵のピザになりました)

(゚∀゚ゞ)粋ですね

あくる日

IMG_5013

ΣΣ(゚д゚)!ななな、ん、と、朝目覚めて外を見ると。。。一面の雪景色ww

世界遺産の《岩見銀山を目指します

出雲駅から電車に乗り大田市駅で下車

バスに乗り換え到着!!!

tatatat

岩見銀山公園一帯が世界遺産です

jijijijj

語りべのおじさんに戦国時代からこのお山を中心に深い歴史

刻まれてきて現に至る事をお伺いしました

IMG_5011

おそらく真ん中のお山が岩見銀山

IMG_5010 - コピー

今もなお、昔の家屋を大事に守りながら暮らす街の人々がいらっしゃいました

IMG_0100

見るもの全てが新鮮ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

IMG_0101素敵な眺めヽ(*^^*)ノ
IMG_5015

 悪天候の為、お山に登るのは泣く泣く断念 

次のリベンジを誓って。。。

ヾ(*´エ`*)ノ

IMG_3631 - コピー

ホントにホントに寒くて足の感覚がなくなるほど。

そりゃもう、マスク・ニット帽・パーカーのフード、コートのフード

3枚かぶりになりますよねw

(これでも寒いんです(+_+))

(`・ω´・)ノ”

いよいよ縁結び出雲大社へ向かいます..

電車も悪天候の為なかなか来ませんρ(´ε`*)

寒い中待っていると駅の売店の方が、温かい生姜湯と生姜の砂糖漬けを

下さいました。(なんて、親切なんだろう(/∀`*)) 温まります

電車に乗り、バスに乗り、出雲大社前へ到着!!

IMG_5041

すっかり雪は上がっていましたが、寒い〜この日の最高気温0℃です!!!

IMG_5048

鳥居をくぐって進みます

IMG_3760 - コピー

長〜い(,,゚Д゚)

見えてきました!

IMG_5051

IMG_5053縄の大きさにビックリ(,,゚Д゚)!!

IMG_5052

しっかり御参り(*ノ∪`*)!!

お守りも購入(凄い人だかりが・・・)

IMG_3785

左takemura’sお守り、右mori’sお守り

IMG_5055IMG_5108

 

IMG_3794

+.゚(*´∀`)b゚+.゚OK!

出雲ではお蕎麦を食べると決めていました(*゚∀゚*)

お腹ももうペコペコ(=д=。)

老舗の『田中屋』さん

IMG_3835

takemuraの頼んだのは釜あげ月見

IMG_5060

moriが頼んだのは三色割子

IMG_5111

「もう〜お蕎麦自体がちがいますな!!」

出雲大社前の通りを歩いていたら

c⌒っ゚Д゚)っ日本ぜんざい学会なるものが

IMG_5113 IMG_5083

ぜんざいは、

旧暦10月の「神有祭(かみありさい)」に振る舞われた

出雲地方の「神在(じんざい)餅」に因縁しています

 IMG_5047

美味しそぉ〜

IMG_3870

温ったまる〜

IMG_5093

また行ってみたぁ〜い島根旅行記(゚∀゚〃)

今回の目的の1つ。宍道湖~しんじこ~

悪天候の為、有名なキレイなサンセットは見れずでしたが

雨上がりの帰りの飛行機から見えましたw

空のキレイなグラデーションに見送られ、帰りの飛行機が飛び立ちました。

IMG_5056
1日目 土砂降り

2日目  吹雪

なかなかこんな珍道中な旅はないでしょう(*^_^*)

THE END

お次の旅はENDOU&GOTOUペア

どんな旅になったのでしょうか(゚∀゚)?

pagetop