日帰りの旅 in京都

9月も後半 少しづつ秋を感じます☆

最後の日帰りペア旅行 iwano・katoペア です!!

旅のテーマが ”緑豊かな苔寺に行ってみたい!” 

偶然にも計画を立てていた時に

雑誌の”ミセス”や“大人の日経OFF”に 京都の苔寺特集 が出ていて

日帰りで京都か・・・っと悩んでいましたが

お客様でも多くの方が行かれているお話をお聞きしたり

オススメなチケット情報も教えて頂き

ならばっと決定しました!!!!

まずは京都でやりたい事をピックアップ

① 行った所のない名所に行く

②旅のテーマでもある苔寺に行く

③ 着物を着る

④ 川床でランチを頂く

⑤ 京都のスイーツ抹茶パフェを食べる

⑥京都にしかない物をゲットする

⑦ いづうの鯖寿司

やりたい7つの事!! 叶えてみせましょう!!

よーいスタート

am 8:00 京都駅 出発

① 行った所のない名所 その1

外国人観光客にも№1 『伏見稲荷大社

%e3%81%84%e3%81%aa%e3%82%8a

 

%e9%b3%a5%e5%b1%85千本鳥居 

img_5034 

 鳥居を抜けると、 『おもかるいし』 というものが・・

願い事をしてから、この石を持ち上げる。

自分が想像した石の重さよりも、軽く持ち上げられたら

願いが叶う・・・・そうです☆☆

どうだったかな~??

%e7%a9%ba

この日は雨予報でしたが・・

空もすっかり晴れて、暑くなってきた~

では次なる場所へ

 

② 旅のテーマでもある苔寺に行く

am 9:30 嵯峨嵐山到着

fullsizerender

嵯峨嵐山  祇王寺』 へ レッツゴ―

こちらは駅から徒歩20分の場所にあると言う事で・・・・

レンタサイクルをして巡ります!!

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

自転車で軽快に走ります

京の風をきって走ります

そして

旅の目的でもあります 祇王寺 到着!!

 

%e7%a5%87%e7%8e%8b%e5%af%ba1

 

御見事な  っぷり

 

%e7%a5%87%e7%8e%8b%e5%af%ba2

木漏れ日がとてもキレイですね

祇王寺を堪能した後はこちらへ

 

%e5%be%a1%e7%a5%9e

御神神社

(みかみじんじゃ)

その名の通り 髪の毛の神社

美容業界の方や 美容師の卵 様々な方が訪れているようです。

私たちも お祈り☆☆

そろそろ時間もせまり 一気に自転車加速します!!

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a2

iwano 走る

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a3

嵐山駅に戻り再び京都駅へ・・・

%e5%88%87%e7%ac%a6

京都駅に戻り、地下鉄フリー切符を買い

次なる目的地の四条駅へ向かいます

③ 着物を着る

am 11:45

お着替え完了

%e3%81%8a%e9%a6%994

 

お着物嬉しい (●´ω`●)ゞ

④ 川床でランチを頂く

pm 12:30

本屋町  割烹 露湖 

(かっぽう ろこ)

%e3%82%8d%e3%81%93

%e5%be%a1%e3%81%b0%e3%82%93%e3%81%96%e3%81%84

おばんざいランチ 

%e3%82%8d%e3%81%933  

 

 

ランチの後は、市内をてくてく歩きます

着物で京都

気分も上がりますね。お上品に歩きましょう♪

 

img_5042

とっても広い 京都御所!

image

%e5%be%92%e6%ad%a9

少し歩き疲れた私達

あれを食べにいきますか♪

 

⑤ 京都のスイーツ抹茶パフェを食べる

pm 16:00

 

 

王道!! 『茶寮 都路里』

%e3%81%b1%e3%81%b5%e3%81%87

%e3%83%91%e3%83%95%e3%82%a72

 

『美味しいー』 っと喜ぶ iwano

良い顔しております

(*⌒∇⌒*)

 

⑥ 京都にしかない物をゲットする

三条にあるお香屋さん 尾張屋』 (おわりや)

%e3%81%8a%e9%a6%99

%e3%81%8a%e9%a6%992

素敵な店構えです

%e3%81%8a%e9%a6%993

店内に入ると 京都らしい香りが~

お目当ての お香玉 がありました!

%e3%81%8a%e9%a6%991

店主さんの手作り

ここでしか買えない特別

スタッフのみんなへお土産です

O(≧▽≦)O

そろそろ帰りの時間

最後のやりたい事 あと一つ!!

⑦ いづうの鯖寿司

こちらが大人気の品

あるかな・・

あるかな・・

本日完売 (T_T)

鯖寿司に変わり

柿の葉寿司 & はも寿司 を購入

こちらも美味でした☆

%e3%81%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8

 

pm 18:30

無事新幹線に飛び乗りました!!

走り続けた京都日帰り旅

やりたい7つの事 完了!( `◇´)ゞ<

9月でもまだ暑い京都

汗だくでしたが本当に楽しい良い旅となりました。

これにて今回でペア旅行終了です!!

皆 色んな場所に行き 

美味しい物に出会い、体験もあり

何より素敵な時間をスタッフと過ごせた事が嬉しかったです

是非 色んな旅話 スタッフに聞いてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

pagetop