奈良巡り☆其の2☆

こんにちは!奈良旅

2日目は、、世界遺産巡りです☆

昨日の雨がウソのような快晴ヾ(o´∀`o)ノ

モーニングをしながら、打ち合わせをして、

いざ、出発!!!

最初の目的地は、『 唐招提寺 』

鑑真和上が創建。

緑に包まれていて空気が澄んでいました(´ー`*)

IMG_1908

お次は、すぐ近くの『 薬師寺 』

広いっっ(o゚Д゚ノ)ノ

ぐるっと回って、薬師三尊像がある金堂へ

残念ながら写真はNGでした。

古代金銅仏の最高傑作といわれているだけあって

すごい存在感でした(ノ `・∀・)ノ゙!!

近鉄線に乗って奈良駅へ戻ります~

そして、『 奈良公園 』

IMG_1929

鹿!シカ!!shika!!!

着いた途端にこれでもかと思うくらいの鹿くんたち!

カメラを向けても全然逃げません笑

こんな至近距離でも!

IMG_8404

 

鹿くんたちと戯れたあとは、奈良公園を散策♪

まずは、『 興福寺 』

五重塔をバックにぱしゃり!

IMG_1072

お次は、大仏さまを見に『 東大寺 』

人がたっっくさん!!

少し早めの修学旅行なのか、学生さん達も来ていました!

混み合っている中での撮影は難しい。。

IMG_1937

すごい迫力でした!!

なんとビックリ!!前日に見れなかった桜がこんなところに

aaa

とっても綺麗に咲いていました!

諦めていた桜を見ることが出来て大満足ヾ(〃^∇^)ノ

こちらも綺麗でした!

『 氷室神社 』にて。枝垂れ桜。

/IMG_1087

そして、『 春日大社 』

時間の都合上、上までは行けませんでしたが

しっかりとお参りできました!

IMG_1934

たくさん歩いてお腹も空いてきたので、ようやくランチ♪

奈良での最後のお食事は、、

大和牛の炙り焼き丼♡

IMG_1936

お肉が柔らかくてとても美味しかったです(*^ー^*)

気がつけば、帰らなければいけない時刻に(。≧Д≦。)

2日間あっという間でしたが、

世界遺産にも触れて、美味しいものをたくさん食べて

とっても充実した旅行になりました(o^∇^o)ノ

また、遠藤さんの知らない一面もたくさん知れてよかったです!

IMG_0050

IMG_0049

また訪れた時には色々まわってみたいです。

今回の旅でフェリーチェ先輩&後輩ペア旅行が終わりました。

後日、皆で食事をしながら旅の報告会もし、皆の以外な一面や

その場所ならではの魅力などたくさん話しができました!

jjj

たくさんの体験ができてとても楽しかったです!

pagetop