*はんなり KYOTO 後編*

皆様、こんにちは。yamazakiです!

京都旅行後篇でございますm(*- -*)m

後編は、私が務めさせていただきます!

さて、ゲストハウスにて楽しい夜が明け

荷物の整理などしつつお腹が減ったなと思っていたら、、、、

ゲストハウスのスタッフさんからサプライズ企画!!

「ご飯を炊いたので、皆で朝食作りをしましょう!」と一言。

そして宿泊者の方とスタッフさんと朝食作りが始まりましたww

お米といえばおにぎりですね。

IMG_0913[1]

卵入りのお味噌汁もプラスしてみんなで楽しく朝食を取りました(‐^▽^‐)

ゲストハウスならではの楽しい出来事でした。

朝食後はお世話になったスタッフさんに別れを告げて、

京都散策スタートです!!

【祇園周辺】

日本最古の劇場である南座を眺めながら、町をブラブラ♪

IMG_0910[1]

両側に並ぶたくさんのお土産物屋さん!!

試食を色々しつつお土産を物色しました(=^▽^=)

私が購入したお土産を少々ご紹介☆

《nikiniki ニキニキ》

新しい八ツ橋と食材との出会いがコンセプトのお店。

好みの生八ツ橋と中のあんやコンフィを自由に選んで、

自分好みの八ツ橋が自分で作れます!

IMG_0909[1]

私は、抹茶とロゼの八ツ橋に落花生といちじくのあんを購入しました!

IMG_0908[1]

パッケージもとってもオシャレO(≧▽≦)O

デザート感覚な八ツ橋でした。

《ぽっちり》

まだ出来て新しい京都で生まれたがまぐちのブランドです。

店内には、可愛いがまぐちや小物がずらり!

IMG_0918[1]

私は、祇園店限定の京都タワー柄のがまぐちを購入(*´∇`*)

こちらだと東京スカイツリータウンにも店舗があるそうですよ!

ほかにも定番の漬物やお菓子をたくさん買って、

お腹の空いた私達は、お昼へGO!

【常盤 ときわ】

京都といえば、うどんですね。

IMG_0912[1]

やっぱり違う出汁の味!!

澄んでる出汁!かつおのいい香り♪

全部飲み干したくなるほど、美味しかったです。

お腹が満たされましたので次の目的地へ。

【伏見稲荷大社】

IMG_0906[1]

全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社です。

千本鳥居やおもかる石が有名ですね。

IMG_0919[1]

日本人よりも外国の方の観光客が多かったです∑o(*’o’*)o

二人でお狐様の絵馬も書いて来ました!

IMG_0911[1]

稲荷大社はとても広いので上まで登ると2時間程かかります!!

今回は、時間がなく泣く泣く断念・・・(/□≦、)

後ろ髪惹かれつつ、電車で京都駅へ。

楽しかった時間は過ぎるのが早く、あっという間に帰りの時間です。

帰りは、新幹線で美味しい京都駅弁で〆ました。

この様な感じで私達の一泊二日京都の旅終了致しました。

私は、初京都でしたので見るものすべてが新鮮で

こんなに京都が人気な理由がよ~くわかりました。

同期のkojimaともゆっくり話が出来、

とてもいい時間を過ごすことが出来ました!

12月の忙しい最中、お休み頂き感謝です。

IMG_0916[1]

「また、来るぜ~京都!!」

そして、新年一発目のプチ旅行は

遠藤&加藤&竹村の

これまた同期トリオになりますヽ(=´▽`=)ノ

どんな旅になるのでしょうか?

皆様、お楽しみにっっっ!!

yamazaki

 

pagetop