そうだ 京都、行こう。 ①

こんにちはkatoです!

Feliceは年中無休で営業しております。

その為、スタッフのお休みはシフト制。月に一度は2連休になります。

その連休を利用し、昨年から始まりました、スタッフ同士のプチ旅行が

今年もスタートしました!!

昨年はというと。。。

『同期ペア』で組みましたが、今年の組み合わせは・・・

『先輩・後輩ペア』 (*^_^*)

で行かせていただきました♪♪

まずトップバッターは掛端マネージャーと私、加藤です☆☆

1-3

季節は紅葉の秋・・・

お天気良好♪♪

(^v^)

新幹線に乗り込み~ガタン~ゴトン~

(^v^)

__

つきました!! IN 京都!!

二人共、訪れるのは十数年ぶりっっ!!

大きな通りで

イエイ♪♪

1-2

8

ご機嫌です(^v^)

まず、私たちが向かうのは、今日のメイン!?とも思われる、ランチへ♪

一度は試してみるべきと薦められ、訪れた人は皆感動☆☆

事前に予約も済ませ・・・たどり着いたのは・・・

京都の老舗!!

1-6

すき焼きの『三嶋亭』さんです。

昨年、yamazakikojimaペアも来ていましたね♪

楽しみに、楽しみに、お腹も食べる準備バッチリ!!

中に入り、和室の個室に案内され

温かいお茶を頂き・・まず一息・・

落ち着く空間で、仲居さんが

『よう来てくれはりましたな~』

京都に着いて、初めて聞く京都弁!!京都だ―!!っと何だか感動♪

前掛けエプロン装着!!

__

すき焼きは、関西・関東と地域で焼き方や、食材も少し異なる様で・・・

ここは関西!!

三嶋亭さんのやり方で頂きました!!

1-4
仲居さんが美味しそうなお肉を・・・(*^_^*)

初めにお肉を焼き、そのまま頂く。。食材には、まんまるの焼き麩。。

9

仲居さんが、焼き加減や、食べごろを教えてくれます!

デザートもついて☆☆

お陰様で、とーっても美味しく頂く事ができました!!(T_T)

またいつか、、特別な時に頂きたいものですね(*^_^*)

そして、少し街中を散策。。

京都は碁盤の目になっているので、沢山の通りがあり

それぞれ個性があります!!

若者はどこに行くのが多いのかと尋ねると、『寺町通り』や『河原町』などと。。

オシャレなカフェや、ショップが沢山ありました!

扇子屋さんで

kakehata

‘扇子入れ’を GET☆☆

14

しばらく歩いたので、またお腹が空いてきた(+_+)

何か・・食べたい・・

ガイドブックにも載っていた、『京都の台所』

『錦市場』 へ行ってみました!!

16

両サイドにお店が立ち並び、京野菜やお漬物、

沢山の食材で溢れております♪

さー、何食べよー!?♪

11

kakehata

白ワインを飲む・・・

kato

食べ続ける・・・

17

今のところ・・・

食レポートのみ!! 笑

全然京都らしくなーい!!!

(`´)

いい加減、京都らしい所へ

行きましょう!!

今宵のお楽しみ♪♪

紅葉のライトアップされた 『清水寺』 に GO~!!

10

途中にある 『八坂神社』 へごあいさつ。

そして清水坂 を通り、清水の舞台へ!!

この時期は、沢山の人で賑わっています!!

ほんっっとーに、すごい人の数!!

(*_*;

人の波にもまれながらも撮った一枚

15

京都の夜景

京都タワーも見えました(>_<)

この日は雲もなく、スゴイ綺麗でした!!

もう、是非とも肉眼で見て欲しいくらい。。。笑

18

この、青いライトは、京都で出会った方いわく・・・

清水ビーム・・・

というそうです。。

(*^_^*)

本当かな・・・・?

夜景に感動し

今日のお宿まで歩いて向かいました。

1-5

何だか、とても良い雰囲気(*^_^*)

二人で、テクテク歩いて、夜の街中をゆっくり堪能しました!

さて・今日の締めは、お宿の近くで

軽く一杯♪

二人でお酒を交わすのも久しぶり!!

ゆっくり積もる話もしながら。。。

19

しかし・・今日は食べ過ぎたかなっと、少々反省・・

二日目の作戦会議もして

また明日―!!

っとまっすぐ宿へ向かうかと思いきや・・・

(^v^)??

もう一軒!! ワォー!!

1-1

『よろず屋』 という飲み屋さんへ・・

女性のバーテンダーさんと

お店にいらっしゃったお客様と

楽しく盛り上がり。。。

今度こそ無事にお宿へ~(^v^)

一日目は、ほぼ食い倒れツアーでした♪

では、二日目、kakehataにバトンタッチです(>_<)

katoでした☆

pagetop