おしゃれ kobe 2

 KOBE 2日目!!

早朝モーニングを目指し

今朝は

7:00起床(*^_^*) 健康!!

 

向かった先は・・・

CAISYI72

『にしむらコーヒー』!!

__

モーニングセット☆を頂きます!

CAMIGNOB

焼き立ての厚切りトーストに、香りの良いコーヒー~(^O^)

店内はの内装はザ・喫茶店の雰囲気で

朝からゆったりとした時間を過ごす、地元のお客様や

私達の様に観光のお客様が沢山でした☆

朝食を済ませ、お次は

『生田神社』

お腹も満たされ

三人娘で幸せを祈り・・・☆☆

CA0NWWLX

(^_-)-☆

そのまま・・・こちらへ!!

ロープウェイ

ロープウェイに乗車!!

CA16VJC7

山頂までは、約10分の空の旅~

軽快にぐんぐん上へ向かいます~

はい!ピース!!

6

余裕そうですが・・・

以外に高さもあり・・・

揺れるたび、ギャーっと叫びまくりでした(*_*;

無事に山頂に着くと、ハーブのお店や、バラ園らしきものが・・・

この時期は、どうやらお花の数も少ない様で。。

色とりどりなお花達は見れませんでしたが、お天気も良く

景色はサイコーでした(*^_^*)

ちなみに

バラが満開時は、こんな感じに見れるそうです~

pic_02

見たかったですね。。(T_T)

そして、奥には 『香りの資料館』 があり

香料の始まりから、現代の香水までと、香りに関する

歴史などが見れる空間になっていて、

アンティークの香水瓶などが、展示してありました(*^_^*)

7

1947年 発売

MISS DIOR

(ミスディオール)

今から67年も前に作られた物ですが、デザインは

文句なしです☆☆

どんな香りだったのでしょうね♪

ハーブ園を堪能し、お次は電車に乗車!!

(*^_^*)

何処へ向かっているかと言うと・・・

車内の窓から見えたのは

『明石海峡大橋』

9

お初目です!!!

_akasieki_

明石に到着!!

明石と言えば

もう、あれしか思いつきません!!

便利なケータイの食べログで検索し・・

駅から徒歩5分にあります

CAC0RL2O

『きむらや』さん

こちらでは、 明石焼き ではなく

卵焼き なんですね(>_<)

店内は良い感じの年期で

有名人・著名人のサインがたーっくさんありました!

期待が膨らみますね☆☆

席につくやら、早速注文!!

CAF7D0NE

卵焼き40個!!

ついでに、美味しそうな おでん も(^O^)

食いしん坊ばんざい!!

31JPG

お出汁につけて頂きます!!

このお出汁が・・・

たまらなく・・・

とびっきりに・・・

美味!!!

大きなタコの足

12

食欲全開!!

さて、明石から離れお次も、お目当てのお店へ

中華

南京町にあります

『老祥記』

1915年(大正4年)創業

13

『豚まんじゅう』 という呼び名の発祥にお店♪

さすが!行列です!

三人娘も列に並びます!!

お目当ての

豚まん☆3つ

15

仲良く頂きました(*^_^*)

14

そろそろ KOBE の旅も終盤へ

最後の締めは、やはりコチラ☆☆

CAJBPD7G

神戸タワー

ライトアップされて綺麗ですね(^O^)

CAQ4IE34

新幹線の時間まで

タワーからの夜景を堪能し

KOBEの旅を振り返り・・

昔からあるものを、街が大切に残していて、

また、新しいものと融合された街

2日目は、ほぼ老舗の美味しい物巡りでしたが・・・(^v^)

KOBE

素敵をたくさん味わえる旅でした(*^_^*)

木の靴

るんるん♪♪

おまけ

CASUA9UD

神戸牛を食べていなかったので。。。

帰りの新幹線で☆☆

お次は。。。

臼井さん・後藤さんチームの旅へ続く~

pagetop