いいね金沢 part1

 こんにちは!!コバヤシです!

Feliceぷち旅行企画第5段!!

森&小林チーム!!

今回私達

が向かったのは・・・

IMG_3581

 

そう、金沢です☆

ぷち旅行企画で唯一飛行機を使った 森&小林チームは羽田ですでに興奮気味(笑)。

1400

楽しい旅の始まりです♪

約一時間で小松空港に到着し、そこから電車で金沢駅へ

まずは腹ごしらえと近江市場!!

着いてすぐ、どじょうの蒲焼をぱくり!

1426

 

エビの踊り食いぱくり!

1429

※SF映画ではありません。

IMG_3576

生ガキを2人でぱくり

んーー!幸せ(>_<)

さらにのどぐろのお寿司とあふれんばかりの海鮮丼を堪能しお腹はいっぱいに♪

1441

IMG_3574

 ・

次に向かったのは金沢城跡公園

IMG_3630

ここでは長屋の中を見学する事ができて昔の武士たちの知恵や、

お城を建てた職人たちの技術の高さを学びました。

1457

・ 

CAGTT1L1

ここから石垣を登ってくる敵を槍などでつき、落としたんだとか・・・

ぞくぞくしました!!笑

そしてすぐお隣にある兼六園

IMG_3633

きれいなお庭をゆっくりと眺めたあと、

お抹茶を頂いて一息。

お茶屋さんの作法がとてもきれいでした。

IMG_5167

 

お次はこれまたすぐ近くの21世紀美術館

残念ながら展示の入れ替え時期で中は観られなかったのですが、

常設のものも面白い形をしていたりアートなおもばかりで刺激をうけました☆

IMG_4081

・ 

ホテルにチェックインして一休みしたあとはお夕飯へ♪

ホテルの方お勧めの居酒屋さん『らくや

IMG_3728

IMG_5127

落ち着いた雰囲気で

金沢の郷土料理や加賀野菜をつかったお料理が多く

どれもおいしかったです。

そして石川県といえば地酒!!

『常きげん』というお酒を頂きました。

IMG_3730

辛口ですっきりしていておいしかったです(*^_^*)

ホテルに戻るとすぐに夢の中へ

2日目も盛りだくさんです!

お楽しみに♪

pagetop