★15周年★ 社員旅行 in 台湾

こんにちは!

新年を迎え、成人式という 大イベントを終え 

Felice 15周年 社員旅行 3泊4日の旅』

 台湾 へ行ってきました!

羽田空港から 約3時間半

荷物も預け、台湾に向けてフライトッ!!

到着

IMG_1575

現地ガイドの リンさん がお待ちかね♪(v゚ェ゚)v

IMG_1601

ひとまず、今回宿泊するホテルへ!

リージェント台北

IMG_1595

IMG_1600

一日目はあのジブリ映画 『千と千尋の神隠し』 の舞台になった場所

『九份(きゅうふん)』 へ向かいます

IMG_1594

到着時はまだ外も明るかったのですが、暗くなると・・・

赤い提灯に明りが点きます

おお~

映画そのものですね!!

IMG_1602

IMG_1462

沢山の屋台があちらこちら

この後夕食タイム!!ですが・・屋台目の前にすると、食べたくてたまりません (∩˃o˂∩)

少しだけ ウォーミングアップ♪

IMG_1603

では一日目 無事到着もかねて カンパーイ

252525

お腹も満たされ、ホテルへ帰ります

もうお休みなさい。。。かと思いきや  台湾眠らぬ街  夜の街へくり出します!

マッサージへ向かうスタッフ

小バラが空いたのか、また食べるスタッフ

一日目から夜更かしです

2日目スタート

今回泊っているホテルは、朝食が人気で種類も豊富

IMG_1648

 

朝から沢山頂きます!

本日は日中、皆で市内観光ツアー

①中烈祠

3369

毎正時に行われる衛兵交代が有名です

ここの兵隊さんになる条件

高身長

高学歴

イケメン

だそうです! 微動だにしない、瞬きもしない

凄い集中力です

IMG_1118

IMG_1608

②世界四大博物館の一つでもある『故宮博物院』

歴代の中国皇帝の秘宝や工芸美術品等の約65万点を所蔵していて

内の2万点が展示・公開されています

イヤホンガイドを装着

IMG_1617

こちらは有名な 『翠玉白菜』

翠玉本来の色を活かして、糸と水で掘られたそうです!!

他にも盛りだくさん

タイムアップで全部は見切れませんでしたが、歴史を感じ

昔の人の技術に感動いたしました

IMG_1616

③有名店 鼎泰豐(ディンタイフォン)ランチ&永康街散策♪

タピオカミルクティーも皆で一緒に!

IMG_1649

④ホテルへ戻り ラウンジにて ティータイム

色とりどりなスイーツ♡♡

IMG_1625

とっても美味しかったです

IMG_1644

夜はお楽しみの夜市へゴ―!!⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=

台北市内でも、色んな場所で毎日行われている夜の市場です。

IMG_1650

雰囲気はまるでお祭りの縁日の様でした

屋台の美味しいごはんと、お馴染みマンゴ―かき氷

IMG_1664

IMG_1665

沢山、沢山食べました

IMG_1667

夜市の後は、また皆マッサージ屋さんへ

癒され、ぐっすり今夜も眠れそうです

IMG_1668

二日目までかなり盛りだくさんの日々ですが、まだまだ台湾の旅は続きます。

では、パート2をご覧下さい♪

pagetop