初挑戦

こんにちは☆日舞を始めてから、〝和〟なものに

興味がでてきたカケハタです。

先日こんなステキな帯を頂きました。

IMG_3170

しかも仕立てもされていない、新品です

という事で、初の【和裁】にチャレンジ!

帯を仕立てていきます!!

藤沢にあります『ソーイングカフェHAN』さん

IMG_1904

カフェでありながら、和裁教室も開いているサロンです。

お着物を洋服に仕立て直したりもしてくれるそうです。

IMG_1643

/

さぁっ、はりきって始めます!!

ちなみにワタシ恰好から入るタイプです(*^▽^*)

IMG_2731

軽い気持ちで始めましたが、途中で気づきました・・

そうだ・・・帯って長いよね・・・

針の所からマークまで1ミリ間隔で縫っていきます・・

しかも、両側・・w(*゚o゚*)w

IMG_1453

途中、何度か心が折れそうになりながらも・・

針は何度か実際に折り・・・

数カ月かけて・・

やっと!完成!!

今度は愛着がわきすぎて、まだ使えず・・

また、違うものも作ってみたくなりました。

また、挑戦出来るかな!?

         kakehata

pagetop