東京アートミーティング

こんにちは!コバヤシです。

今年も残り半月ほどですね!

あっという間に2015年も終わってしまいます(*_*)

先日、東京現代美術館に行ってきました!

image

今展示されているのが

『東京アートミーティング』

-TOKYO-見えない都市を見せる 展

1980年代から文化都市として世界からも注目されている東京

を様々なアーティストが表していました。

1980年代の文化の象徴として世界でも有名なグループYMOの作品が展示されていて

当時の写真や映像、衣装などが展示されていました。

image

image

続いてのこちらは

インターネットをテーマにしたアップロードされる東京

image

写真家の蜷川実花さんの作品もあり

ポップでカラフルなちょっとクセのある写真で

東京を表していました。

image

image

image

現代の原宿ファッションを代表するきゃりーぱみゅぱみゅも被写体になっていました!

 他にも、映像や音楽の作品もあり色々な視点で楽しむことができました。

1980年代から現代まで色んな影響をうけながらどんどん変わっていく東京の文化の流れを

知ることができてとても面白かったです!

また2020年のオリンピック・パラリンピックに向けて

どのように変わっていくのかとても楽しみです!!

pagetop