六月の紫陽花

前回の江ノ電でGo→⇒→にひき続きまして

先月は中旬頃に北鎌倉を中心にお出掛けに行って参りましたmoriです=*^-^*=

今回はこちらの 鎌倉江の島パス(\700-)を利用致しました♫♪♫  

それでは、行って参りま~す!

IMG_0240 

JR北鎌倉駅下車

まずは、下りて直ぐの円覚寺

enkakuji

 

入って一番驚いたのはとにかく予想を越えて『広い』という事です(ノ゚ο゚)

ennkakujiiienkakujimon

心安らぐ空間が沢山あり、時間の流れをゆったりと感じる事が出来ます!!

BJNI7794

 

上に登ると国宝の大きながあり眺めも中々のものでした(*’o’*)

oogane

nagame

 

一つ一つの景色がどれも素晴らしくまた行きたいお寺だなと思いました。

 

IMG_9854ennkaku

enkakumaccha

okashi

 

enkakujiyoko

円覚寺を後にして、続きましてはもう少し鎌倉方面へ歩きまして、

meigetuin

やって参りましたのがあじさい寺で親しまれるこちらの 院 です

usakame

兎さんと亀さんが出迎えてくれましたヾ(〃⌒ ー―――⌒)

meigetutuuro 

主にあるのはブルーの紫陽花ですが中には色々な紫陽花が

そして、こんなものも・・・

hanairoiroiroiroajisai

shidare 白い枝垂れあじさいはちょっっと楕円形でした

ajisaikouhaku

階段を登っていくと丸窓がありました

IMG_9382 最後に抹茶と銘菓を頂きお寺を後に致しました。

gessyouti 

鎌倉駅に到着!もう一軒行きたいお寺がありましたがタイムリミットΣ(T□T)

( ̄□||||!!午後4時を過ぎていた為お寺が閉まってしまいましたΣ(゚皿゚)

という事でご飯を食べて帰宅することに致しました。鎌倉駅東口を出て

正面の通りを真っ直ぐ行くと右手にあるこちら 井上さんです

IMG_9943一階はかまぼこ屋さん二階は6時まで(ラストオーダー5時半)御食事ができます

IMG_9368

おでんと茶飯   ¥830‐

IMG_9369

とっても美味です(^。^)(*^o^)(^O^)

どこも人は混み込みで凄かったですが 

綺麗な季節のお花や美味しい物に出会えたプチ旅となりました☆(*^o^)

又行く機会があればどんどん湘南鎌倉エリア散策して参ります。

ご拝読どうも有難うございました(*^▽^*)o

 

 

pagetop