世田谷ボロ市

こんにちは!

青森出身ですが、寒さに弱いカケハタです。

先日、友人に誘われ 世田谷のボロ市に行ってきました。

年末年始に4日間だけ開催され、700店近くの

露店が路上に軒を連ねる伝統の市との事。

かなり寒いよ~と脅かされ、、

で、まずは・・・

IMG_8267

ボロ市名物、、代官餅を買いに♪

ボロ市の会場でしか販売されないとあって

IMG_2694

長蛇の列!!

並ぶ事、1時間半・・・

寒い・・・(ノД`)・゜・。

あんこ、きなこ、からみの3種類あり、

私はからみ餅ミニパックを♪

IMG_0838つきたてのお餅とお茶で温まり、散策です!

平日とは思えない大混雑!!!

お着物、骨董品から食器、日用品、杵と臼!まで

何でも売ってます。。

こんなものまでヽ(゚ロ゚;)

IMG_2249

IMG_9666IMG_5685

古着の売買が盛んだったことから

「ボロ市」と名前がついたと言う事もあり

着物を売ってる所が多かったです。

IMG_2541

山盛りのお着物もあり

IMG_0434

とーーーっても混んでいて、ひとつの露店を見るにも

一苦労。。。そして、私の戦利品は・・

1年前から習っている日舞のお稽古用半幅帯と

色に惹かれて買った腰ひも♪(゚▽^*)ノ⌒☆

IMG_1881

だいぶお安くしてもらいホクホクでした。

毎年、12月15,16日、、1月15,16日に開催だそうです。

来年行かれる方、ホッカイロは必需品です

KAKEHATA

pagetop