のんびり秋休み

こんにちは、カケハタです。

先日、遅めの夏(?)休みを頂きまして実家の青森へ帰省して来ました。

いつもは近場でのんびりしている私ですが、

今回は両親に誘われ、ちょっとだけ

遠出してきましたo(*^▽^*)o~♪

自宅より車で約2時間程・・・

雪景色を見ながら

IMG_0178

着いた場所は

IMG_0165

青森市にある古川市場です。

観光案内等には必ず載っているので

ご存知の方もいらっしゃるのでは!?

自分好みの海鮮丼が作れる【のっけ丼】です!

市場に並んでいるものを少しずつ買って食べれちゃいますヽ(♡´∀`♡)ノ

そしてこちらが私ののっけ丼です!

IMG_0171

中トロ、タコ、甘エビ、アワビ、黒ソイ

シャコ、子持ちイカ、タコの白子、イクラと

9品のっけてきました(*´˘`*)♡

ひとつが大体100円から300円で、市場のトッチャ、カッチャが

豪快にのせてくれます♪

味はもちろん新鮮で美味し~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみにこちらは両親ののっけ丼です

IMG_0166IMG_0168    ホタテがデカイw(゚o゚)w オオー!

 

・・

満腹になったところで、青森県立美術館に立ち寄り

奈良美智さんの、あおもり犬をみてきました。

この時期ならでは♪、雪帽子をかぶってます(^▽^)/

IMG_0175


かーなり、寒いですが冬の青森もオススメですよ♪♪

IMG_0177

kakehata

pagetop