~suizenji公園~

先月お休みを頂いて熊本へ帰省( ・∀・) しておりましたmoriです

羽田空港から熊本空港まで約2時間弱!!

im019

市内と空港を結ぶバスに乗って

im018

「水前寺公園」

「幸せは、歩いてこない~♫

だ~から、歩いて行くんだね♪」

(歌・水前寺清子)

「熊本城」

へと久々に、地元観光して参りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

im017

水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)は熊本県熊本市中央区にある大名庭園

im015

 

豊富な阿蘇伏流水が湧出してできた池を中心にした桃山式回遊庭園で、

築山や浮石、芝生、松などの植木で東海道五十三次の景勝を模したといわれています。

石川県金沢市にある兼六園と比べてしまうとやや小さいですが

十分にゆったりとした時間を過ごす事ができます!!

im07]

池~ike~

(きれいな鯉が泳いでいました)

ike2im08ike

富士山~FUJIYAMA~

(こちらの↓芝の丘は富士山に見立てたものです面白いですね°▽°)

fujiyamaim011

「古今伝授之間」
im05im03

im04

古今伝授之間(こきんでんじゅのま)」は、

この庭園を一番美しく眺めることができる場所 と言われています

今から四百年ほど前、京都御所の中に建っていたもので

大正元年に一部が移築されました

お庭を眺めてまったりお茶をしていると

時間のたつのもあっ、という間!

imo0

お次の目的地「熊本城」へと路面電車で参ります

im01

つづく・・・

pagetop