文房具カフェ in表参道

こんにちは!コバヤシです!

先日、友達と買い物に表参道へ出かけたときに、

気になるお店を見つけました!

image

文房具カフェ

単にカフェで文房具を販売しているだけなのでしょうか…

 

 

地下へ続く階段を下りて中に入ってみると

予想通り、色んな文房具がずらり!

image

学生時代に使っていた懐かしい文房具や

あまり見た事のないユニークな文房具など

手前は文房具の販売スペース

・お奥がカフェスペースになっていました(^^)/

image

学校の教室を思い出すようなテーブルとイス(^-^)

やはり、ただのカフェではありません↓
image

テーブルの上にあるランチョンマットが紙で出来ていて

お料理や飲み物を待っている間

なんと、自由にペイントやメッセージを書き込めるんです♪

店内に置いてあるペンや色鉛筆も自由に使えます(*^_^*)

image

ペン類以外にもマスキングテープや定規などもありました!

image

好きな物をチョイスして自分の席へ♪

image

もともと描いてあった絵に色を塗ってみました♪

塗り絵なんて久しぶりでしたがつい夢中になってしまいました!

 ・

勿論カフェですのでランチやティータイムも楽しめます。

私はアボカドのチーズケーキを頂きました。

image

折り紙が使われていて見た目もかわいい♪

アボガドのスウィーツとは珍しいです。

さっぱりした甘さで食べやすく

甘酸っぱい蜂蜜バルサミコ酢ソースも絶妙でした(^-^)

文房具に囲まれながらお茶ができる不思議なカフェ。

周りを見渡すと一心不乱にイラストを描いている人や

友達と話しながら楽しそうにペンを動かしている人など様々でした。

学生時代の友達と思い出話に花を咲かせながらお茶ができ

楽しい時間を過ごすことができました♪

まだまだ表参道には素敵なお店がたくさんありそうなので

また刺激をもらいに行きたいです!

pagetop