プチ箱根旅

こんにちは!秋生まれ 秋が大好きなタケムラです(≧▽≦)

先日のお休みにプチ旅行へ行ってまいりました!!

目的地は自宅からも近い箱根!!!

箱根は昔から好きな場所ですが、大人になってさらに

好きになった場所です。

朝9時に集合し。。。(近場なのに早い集合です。)

なぜかと言うと。。。

CACI9RKA

1日数量限定で販売されている

渡辺ベーカリーさんの温泉シチューパン

CAXCJZZ6

絶品っ!!!

お後はすぐ近くにある、富士屋ホテルさんへ

よく目にする光景

CA4IJ74E

ばっちり写真に収めてきました。

ランチはお客様にオススメして頂いた強羅へ。。。

辿り着いた時は、ちょうどお昼時

そして平日なのに大行列(・:゚д゚:・)

でもせっかく来たので1時間ほど並びましたWWW

CAFCZLA6

おなかグ―グーハラペコ限界(+。。。

田村 銀かつ亭さんの豆腐カツ

CAF23ZPI

これまた絶品でした٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

がっつりなように感じますが、中身はお豆腐なので

そこまでもたれません。

オナカも満たされたところで、ケーブルカーへ乗り込み早雲山へ

まさかの急な霧の影響で景色見れず。。。

滞在時間1~2分ほど。。。WWW

行きも帰りもほとんど景色は見れず、なんとも贅沢な時間の

使い方をしました(°д°)

この日はたくさん歩いたので、あっという間に夢の中へ・・・♡

2日目は雨予報のはずが・・・私もってましたね。外を見ると晴天!!!

CA4580QH

この日は箱根を深く知ろう!という事で

まず向かった先は

箱根関所

CA3JLQF1

歴史がけっこう好きなわたくし(意外や意外W)

興奮し時間も忘れて歴史に浸っていました(✿´ ꒳ ` )

ランチ。。。箱根と言えば・・・箱根そばを堪能し

芦ノ湖の海賊船へいざ乗船!!!

・・CA6KHVOM

すこーーーし波が荒かったのか、乗り物酔いしやすい私

波にやられました(´-ω-`)

ここでもうっすらとしか景色見れず。。。W

気を取り直して、次に向かったのは、仙石原のススキ高原

なぜか、昔からススキが好きなんです( •ॢ◡-ॢ)-♡

ちょうどピーク  ススキ満開!!!

一面ススキススキ!!ススキ!!!

思わずこの中に埋もれたーーーいと。。。笑

CASTJNQ3

CAO36XYD

次に向かったガラスの森美術館では

クリスタルススキなんてものがありました。

CA41JI17

写真では分かりづらいですが、キラキラのクリスタルススキと

本物のススキのコラボレーション☆☆

ススキフィーバーでした!!!

締めはお土産!!!

旅にでると、この時間に燃え上がる私。。。

お土産選ぶのも必死です。

そしてこちらもお客様にオススメして頂いた

箱根 仙石ラスク

CAPS0EN2

CA6H1SZO店内はラスクがズラリと並んでいて、迷ってしまうほど。。。

試食もたくさんして大満足でした。

箱根と言えば、ほとんどの方が温泉!

と連想されるかと思いますが、ここ近年では半数近くが

美術館!と連想されるそうです。

時代に合わせて変わる箱根が恋しくなりました♡笑

これから紅葉の季節・・・近くて癒される場所♡

山の上の方はうっすら色づいていました。

ぜひ皆様も足をはこんでみてはいかがですか(*^_^*)

温泉でパワーチャージできたので寒さに負けず頑張れそうです!

pagetop