是非!!

こんにちは!

先日、南口店iwano店長と オーナーに教えて頂いた、 『リリアンベルグ』 という

洋菓子店 に 行って来ました☆☆

場所は、『新百合ヶ丘駅』 から 徒歩10分くらいでしょうか。。

大きな通り沿いを、トコトコ歩いて行きます(*^_^*)

すると・・・・・

 

りり1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の外観は、レンガ色をしたとてもキュートな作りになっていて、

まるで、絵本に出てくるような形をしているので、

見ただけで、テンション上がります♪♪

二棟あって、一つは、売店。
もう一つは、ティーサロン だそうです☆

早速店内へ。。。

 

riri3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、店内も可愛らし~(*^_^*)

riri6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井から、沢山ぶら下がるのは、
メレンゲで出来た、色んな形や色をしたお菓子が!!

小窓もあり、パティシエさんが作っている姿も見ることが出来ます♪ 
たまに、目が合いますが 笑 (^v^)

riri2

 

 

 

 

 

 

 

奥には、焼き菓子、ジャム☆☆
ピカピカのショウケースには、美味しそうなケーキが並んでいました!

そして。。。。
平日にもかかわらず。。。

お客様で溢れる店内。。。。

今日は、何の日だ!? っと 思うくらい!

それだけ人気なんですね♪

 

私も同じ接客業ですので、ついお店のスタッフを見てしまうのですが。
こちらのお店も、felice と同じで、女性スタッフばかり!
皆、花柄の可愛い制服を着ていましたが、年齢も様々。。

ですが、どのスタッフの方もテキパキ☆
上手くローテーションをして、お客様の対応がスムーズ☆
お話の仕方もきちんとなされてる感が、とっても感じられました(>_<)

あんなに混み合っていた店内もいつのまにやら。。。

職種は全く違いますが、接客業としては同じ。。。

見せられたというか、、

すべてひっくるめて、素敵なお店だなーっと感激しました(^v^)

 

そんなこんなで、ちゃっかりお隣のティーサロンで、
オススメのケーキ 『ザッハトルテ』 とお茶も頂き。。

riri4JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキの美味しさに、またさらに感動☆

素敵なお店に出会えて、休日はとっても良い日になりました!!

また行こう(*^_^*)

皆さんも、是非足を運んでみてはっ♪♪
オススメです!

katoでした☆☆

pagetop