京都旅 パート①

こんにちは!Kojimaです(*^_^*)

先日、少し早めの夏休みを頂いて

2年ぶりの京都へ行って参りました!

kyoto

京都には何度か来ていますが

今回は初めて御朱印帳を持参!

御朱印帳

最近の御朱印帳は色々な絵柄のカバーがあるので

見た目にも楽しめます(*^_^*)

修学旅行でも定番のパワースポットを再巡り~♪

三十三間堂

三十三間堂

 正式には蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)と言います

1000体の千手観音で有名なお堂です!

お庭の紫陽花もキレイに咲いてました(*^o^*)

清水寺

清水寺

見所は「清水の舞台」で有名な本堂!

崖下からの高さは18mもあり都市内が一望できます☆

こちらは外国からも大勢の人がいらしてました!
親子丼

お昼は祇園、四条通りに寄り道しつつ…

とり新さんで親子丼を頂きました♪

卵がとろっとろ!お出汁も美味しい!

夜はやきとり屋さん、お昼は親子丼のみで営業されてます(*^_^*)

下賀茂神社 下賀茂神社

21年に一度の式年遷宮が昨年の4月に行われたばかり

 境内に広がる糺の森

「君が代」の歌詞に登場するさざれ石

葵祭りでも有名な神社です☆

鹿苑寺金閣寺

金閣寺

正式名称を鹿苑寺といい金色の舎利殿

金閣から一般的に金閣寺と呼ばれています

室町幕府三代将軍、足利義満の

別荘として建てられたものなんだそうです(*^_^*)

まめはち

夕食は先斗町にある豆腐料理のお店、豆八

湯葉のお刺身や生麩を使ったおばんざい等

以前にもFeliceプチ旅企画で山﨑と来たのですが

お料理が美味しいのでリピートしてしまいました♪

・ 

さて、旅はまだまだ続きますが今回はここまで…

 

パート②にて、またお載せします(*^o^*)

果たして御朱印はいくつ集まるのか…お楽しみに♪

 

pagetop