九州宮崎グルメ旅

皆さんこんにちは、手洗いうがいは欠かさないmoriです!

寒さが厳しくなって参りました。風邪には、充分気を付けましょう(・O・)-☆

さて私事ですが、先月宮崎しておりました。

宮崎と云えば、海の幸山の幸、美味しい食べ物が沢山

今回は、そんな宮崎の食レポをお伝えしたいと思います(^O^)

IMG_1773

羽田より飛行機に乗って宮崎を目指します!

快適な空の旅~綺麗な富士山を見送って、、

(。o○mー_ー)m.。o○ zZZZ

IMG_1789

さあ~~到着しましたよ!!宮崎に!!

南国な雰囲気が漂っています。

IMG_2929

 

IMG_1811

JR線に乗って宮崎市までやって来ました(^O^)

早速腹ごしらえ、

IMG_2904

地元では有名な元祖チキン南蛮のお店【おぐ】です。

∩(´∀`)∩ワァォおいし~い!

IMG_2931

皆様も一口どうぞ(^O^)

IMG_1829

そして、よーし!今回の目的地【あおしま】を目指すぞぉ~(^O^)

一両編成のヨーグルトカラーのローカル線JR日南線に乗りこみます!!

IMG_2909

IMG_2910

トコ・・・トコ・・・電車に揺られてあおしまに到着

のどかな海の町です。

海です。

海を目指して歩きます。

10分ほどして見えて来ました。ワァォ(*^O^*)~

IMG_2005

そんなこんなで行きたかった【港あおしまへ漁師さんたちの釣って来たお魚が

直で食べられます(^O^)

IMG_2916

IMG_1968

わーい!伊勢海老だ!程良い歯ごたえ弾力があって、柔らかくて美味しい

お刺身も新鮮そのもので、

ものすご~く美味しい(^v^)また行きたいなぁ【港あおしま

その日の夜は、宿泊地の近くにある綱吉さんで

並握りを頂きました(^O^)

ネタも新鮮でおいし~

IMG_1903

IMG_2918

その次の日の夜もこれまた綱吉さんで

宮崎の郷土料理の冷汁セットを頂きました。

ひやじるとはきゅうりとお豆腐冷えたお味噌汁

ご飯にかけて頂くというものです。すご~くヘルシーで美味しい!!!

IMG_2043

IMG_2919

また、宮崎のもずく↑が(^_-)-☆すご~く美味しくて感動~しました。


IMG_2911
宮崎の食にふれた2日間、お腹一杯、
幸せ200%になりました(^O^)

次回は宮崎観光編お楽しみに!

pagetop